※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまちー
お仕事

美容室で働く23週の妊婦です。アシスタントが厳しく、辞めてしまいました。経営やお客様への負担に悩み、集中力もなくなってきています。お腹の子供に悪影響がないか心配です。

23週の妊婦です。
美容師をしていて仕事を続けております。男性スタイリスト一人、女性アシスタント一人のいる小さな美容室です。産休中、お客様を任せようと思っていたアシスタントの女の子が厳しくしすぎたせいか来なくなってしまいました。
もとから、練習嫌いで、のんびりした子でした。教えかたを間違えてしまった事と、子供を作るのはまだ早かったかと後悔しています。
人数が減り、経営の事と、お客様の事を考えていると、ムリをしている気がします。
集中力もなくなってきている気がします。
お腹の子供に悪影響がないか不安です。

コメント

abby

産休が近づくと焦ってしまいますよね(;д;)
無理せず、男性スタイリストさんにバトンタッチは出来ないんでしょうか?

• ちーまちー

ちーまちー

コメントありがとうございます。男性スタイリストにも指名のお客様がたくさんいて、私もがんばらないといけないと思ってしまうんです。

• 10月20日
  • abby

abby

経営的には臨時のバイトとかは無理なんですかね?
    美容学校に通っている生徒さんとかσ(・´ω`・) 

• 10月20日
  • ちーまちー

ちーまちー

求人はかけてるんですけと、美容室は、今、どこも人材不足でなかなか難しいんです(´・ω・`)

• 10月20日
  • abby

abby

どこの美容室も募集していますもんね(;д;)

• 10月20日
hitahaha

私も一人目の時同じような状態でした。アパレル勤務でしたが、次々と辞めていき、自分一人で店を回す日々。。夜中まで働きました😅

私の場合出産しましたが、残念な結果になってしまいました💦過労もあり発育不足も考えられる結果でした。
自分で
無理してるかもなぁ。。
と思っている場合、かなり無理していると思います💦

もちろん無理をしても元気な赤ちゃんを産む方もいらっしゃいます。ですが、私みたいな人もいます。

妊婦は病気じゃないとゆうのは、
『妊婦は病気じゃないから、何かあっても特効薬が無いから大事にしなさい』
という意味だそうです。
お母さんが辛い時、子供はもっと辛い思いをしていると思います。

どうか、どうか、小さな命を守ってあげてくださいね☺✨

• ちーまちー

ちーまちー

ありがとうございます。
    涙が出てきます。
    せっかく宿ってくれた命を大切にしていきたいです。

• 10月20日
なっちゃん❣

めちゃくちゃ共感してしまいました!!!
私も美容師してます!!!

うちは大型店なんですが、スタッフ少なくて、なのに激混みで大変です。

私は2人目妊娠中は37週まで働き38週に出産。6ヶ月?で復帰してます。
今回は35か36週で産休に入り、産まれたら2ヶ月で戻るつもりでいます!!!

それだけスタッフが居なくなってしまっていて(泣)

無理はいけないですし、そこまで自分を責めるまで考えなくていいと思います!!

大丈夫!!大丈夫ですよ(^^)

• ちーまちー

ちーまちー

そう言って頂けると、
    楽になります‼
    大丈夫ですよね(^^)

• 10月21日