※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイムスケジュールについて相談です。夜中の授乳を早めたいが、ベビーベッドの場所が問題。20時〜22時の授乳後は就寝が不安定で、0時前に起こして授乳しているが、これでいいのか心配です。

生後2ヶ月半の子どもを完全母乳で育てています。
タイムスケジュールについてご相談です。
今授乳は1日5回くらいで、
8時〜10時の間に1回
12時〜14時の間に1回
16時〜18時の間に1回
20時〜22時の間に1回
23時〜24時半の間に1回
の5回で、16時〜か20時〜の授乳の前にお風呂にいれてます。
23時〜24時半の授乳を最後に夜中の授乳はなしで朝は8時〜10時くらいまで寝てくれています。
旦那の仕事の時間的にも今の生活リズムはありがたいのですが、赤ちゃんからすると寝る時間が遅過ぎますよね?
早めに寝かせたいとも思うのですが、ベビーベッドをリビングに置いているため早くに電気を消すことも出来ません(>_<)
20時〜22時の授乳の後は寝たり寝なかったりで、0時前まで寝ているときは起こして授乳してから電気を消しています。
起こさずに朝まで寝てくれたらいいのですが、夜中起きてしまうのがこわくて0時に起こして授乳してしまっていますがそれもダメでしょうか。

コメント

ままま

うちは20時半お風呂、21時授乳で21時半には完全に寝てます!23時半から24時には私たちもリビングで部屋暗くして寝ます♡
ちなみにリビングの電気ついてるところで爆睡してますよ🤣完母です!
一度起こさずにそのまま寝かせてみては?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    その時間帯がやっぱりいいですよね。21時半に寝て次の授乳は何時ですか?(>_<)

    • 4月18日
  • ままま

    ままま

    だいたい朝の5時6時まで寝てくれます!
    たまに22時とかに起きちゃうこともあるので、その時あげてますが基本朝まで寝てます🙌

    • 4月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わぁそうなんですね!!理想です😭

    • 4月19日
あおいママ

起こしてまで無理に23時~24時の授乳にこだわらなくてもいいと思います!
なぜ夜中起きてしまうのが怖いのでしょうか😣?
うちもリビングにベビーベッド置いてますが、18時頃にお風呂入れてから私たちが寝るまでは、寝室にある私達のベッドで暗くして寝かせていますよ😆

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今夜中の授乳がないのがすごくラクで😫親の勝手ですよね😫

    • 4月18日