※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

オートロックのマンションに住んでいます。家の施錠はシリンダー錠です…

オートロックのマンションに住んでいます。
家の施錠はシリンダー錠ですが、エントランスを開ける時とエレベーターに乗る時は、センサー部分に鍵をタッチさせるタイプのマンションです。
今日の明け方、ゴミを出そうと主人と2人でゴミ捨て場に下りていったのですが、そこで2人とも鍵を持っていない事が発覚し立ち往生😨
ゴミ捨て場も開けられないし、エレベーターも呼べないし、明け方で誰も出入りが無く、2人で冷や汗。
背に腹はかえられぬと、エントランスから両隣と上下のお宅のインターホンを鳴らしました。
すると4件目のお宅が出てくれたので、エレベーターを呼ぶ事ができました😭
どこもご近所付き合いが無く、顔も名前も分からない方に助けて貰いました。
ちゃんとお礼に行かないとと、菓子折りを持って今日午後に2回ほど伺ったのですがお留守。
これから夜や、明日もお会いできるまで伺った方がいいでしょうか?
菓子折りにお手紙添えて玄関に掛けてきたらいいでしょうか?
それか何もしない方がいいですかね?

コメント

あんぱん

そうなんですよね、本当に本当に助かったのでお礼は必要かなと思ったんですが、お相手の生活スタイルも分からないし、突然来られるのが嫌だと思う人もいるし、悩んでおります…
それと本当に不在ならいいんですが、覗き穴から見て知らない人だから居留守使おうって感じだったら、何度も行ったら私だいぶウザいなと思って(笑)
1.2回目に行った時、玄関前に傘が置いてあったんですが、さっき行ったらその傘が無くなってたんですよね。
てことは居留守だったのかなぁと😅

あんぱん

共働きだと日中居ないし、帰宅後は忙し突然のインターホンなんて迷惑ですよね😅
そうなやですよねーそれだと行けば行くだけ迷惑だなぁと悩んでおります…
もしまぁさんが、助けた側だとすると、菓子折りとお手紙が玄関に掛かっているのと、何も無し、どちらが良いですか?