※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

マグマグを使い始めた時期や子供の飲み方について相談です。友人の子供は3カ月から使っているが、自分の子供はまだ飲めない。哺乳瓶は嫌がるが、マグマグはどうでしょうか?

皆さんマグマグ何ヶ月頃から使ってましたか😊?
友人の子供が3カ月からマグマグでジュース、お茶を飲んでたと聞いて,
暑い日も増えたので水分補給出来たらと
買ったのですが上手く飲めず
うちの子にはまだ早い気もします😂

ちなみに完母で哺乳瓶嫌がります😭

まだマグマグ早いとかじゃなく、
ただ単に嫌がってるのか…😭

皆さんのお子さんは上手く飲めますか?
哺乳瓶は嫌がるけどマグマグは上手く飲むとかあるのでしょうか😊😂?

コメント

pachapachamam

うちも哺乳瓶拒否だったのでそのタイプのマグも無理でしたよー😨

ふつうに5ヶ月前くらいから
ストロー練習してストローでのんでます😊

  • さき

    さき

    やっぱり無理でしたか〜😭
    ストローだったら飲むようになるんですね😊
    もう少し大きくなったらストロー連絡してみます🐥✨

    • 4月18日
M❤MAMA

生後3ヶ月からジュースって飲ませていいんですか?!
3ヶ月から飲めるジュースがあるの初めて聞きました...😳

  • さき

    さき

    ですよね😂‼︎
    私もジュースはまだ早いと思い抵抗あって…
    なんか3カ月頃から飲めるりんごジュースとかあるって言ってました🍎

    • 4月18日
 〇〇

私もそれ買いましたー!
お風呂上がりにマグマグでお白湯をあげてるけど、「うえっ」て顔して受け付けてくれません(笑) うちは多分おっぱいやミルク以外の味に慣れてないからかな🤔と思ってます💦
でもまだ3ヶ月なので絶対必要なわけじゃないですし、あせらずゆっくりしていこうと思います(*^^*)

  • さき

    さき

    そうなんですよっ😂
    白湯をあげたら
    何だこれ?!うえっ🐷
    って顔するんですよね😂笑

    ですねっ😊
    飲めたらいいな〜
    くらいで焦らずいこうと思います😁🎈

    • 4月18日
はじめてのママリン

母乳実感乳首付きってことは、形は違えど哺乳瓶みたいなもんですから、哺乳瓶拒否のお子さんなら難しいんじゃないでしょうか。
母乳で水分補給できてるなら焦らなくても大丈夫だと思います。うちの子は夏は母乳で過ごしました。

  • さき

    さき

    6月にどうしても子供を預けなくちゃいけない用事があったので今のうちから慣らしておこうと
    ちょっと焦ってたのかもしれません😂
    子供のペースに合わせたいと思います😊🎈

    • 4月18日
deleted user

同じのを使っています(^^)うちも哺乳瓶キライでした😅
5カ月から哺乳瓶は諦めて、マグマグを使ってましたが、たまーにそれでミルク飲むこともありました。でもほとんど飲めてはなかったです😭
8カ月からストロー練習してます🥤まだまだ下手ですが、少しずつ飲むようになりました!
根気強く練習したら良いと思います!

  • さき

    さき

    2カ月ちょいまでは
    たまにの哺乳瓶でもゴクゴク飲んでたのですが…😭
    急に嫌になったみたいで😂笑

    あまり嫌がるならもう少し大きくなるまで待って
    ストロー練習してみます🤗

    • 4月18日
ゆん

同じもの使ってます!
混合なので口元変えて5ヶ月~ので飲んでくれてますがまだ持つのは苦手なのか支えてたら飲めますが自分では上手に持てません💦
飲み口が哺乳瓶と一緒なので拒否するかもしれないですね💦

  • さき

    さき

    自分で持つの難しいですよね😭
    うちの子、ぶーーーんって投げちゃいますもん💥笑

    飲めたらラッキー
    くらいの気持ちでいたいと思います😊

    • 4月18日
deleted user

3ヶ月で完母なら母乳だけで大丈夫ですよ。母乳はミルクほど時間をしっかり開けなくても大丈夫なので。5ヶ月頃になったら夏になりますしストロー練習してお茶等をスタートするので十分です(っ´ω`c)

  • さき

    さき

    6月にどうしても子供を預けなくちゃいけない用事があるので母乳以外も飲ませなくては…
    と、少し焦ってました😂
    その時は息子も6カ月になってるのでストロー練習したいと思います😊

    • 4月18日
hana

離乳食始める5ヶ月ごろまでは母乳やミルクで水分補給出来ているので、あえて他のものあげる必要はないですよ(´ω`)
哺乳瓶と同じ乳首のものですよね?それだったら哺乳瓶と変わらないので哺乳瓶拒否だったら飲めないと思います。息子は5ヶ月ごろからスパウトやストローなど試しました!

  • さき

    さき

    やっぱり哺乳瓶拒否だと難しいですよね…😭
    もう少し大きくなったらストロー、スパウト試したいと思います🐥✨

    • 4月18日