※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
家族・旦那

結婚してから夫に生活費を1円も払ってもらったことがありません。夫の給…

結婚してから夫に生活費を1円も払ってもらったことがありません。
夫の給料は車のローンと車の保険、お小遣い(2万)、携帯代、そして親への仕送りに消えています。

親への仕送りはいつまで続けるのか聞いたら、
義母が「お前(旦那)は部活で金がかかったんだからちゃんと入れてくれ」と。
妻もいて子供ももうすぐ産まれるのに、
義父は毎月50万の稼ぎがあるのに、
お金を抜き取られる意味がわからないのですが、私だけでしょうか?

部活でお金がかかったとはいえ、自分の息子なのでは?
自分のこどもにかかったお金なのだから、親が負担するものなのでは?

わたしが里帰りする際には、義母に「通帳ちょうだい。足りない分は出してくれるかな?」と言われました。
これが普通なのですか?

妊娠してからこどもにかかったお金はすべて自分で出しています。

コメント

ありこ

ありえないです。
ご主人もお母様に直談判しないのですか?

• 環奈

環奈

今月も、旦那に「明日 給料日なんだけど、母ちゃんに4万渡すから 俺はいくら抜いたらいい?」と言われました。
    前提は母ちゃんみたいです。
    義父に伝えたほうがいいですかね?

• 4月18日
  • ありこ

ありこ

俺はいくら抜く…??
    ごめんなさい、話が読めないのですが、50万の稼ぎで4万の仕送りですか?仕送り自体ありえないですが、50万稼いでたら可能な金額かな?😅💦

• 4月18日
  • ありこ

ありこ

あ、稼ぎがあるのはお義父様でしたね💦
    相談できるならしたほうが良いと思いますよ。これからお金かかるし、困ります。
    今まで夫婦の生活費はどうしてたのですか??

• 4月18日
  • 環奈

環奈

私も夫も義実家に住んでいて、私が2万、夫が4万生活費を入れていました。
    そして、夫のガソリン代などは夫の通帳から出したり、わたしが出したり…などです。

• 4月18日
  • 環奈

環奈

なので、家賃や食事にはかかっていません。
    ですが、アパートを借りたいと言ったら「借りても入れてくれるんだろうね?」でした。

• 4月18日
  • ありこ

ありこ

ありえないですー💦
    同居の状態でなら生活費として入れるのは当然だと思いますが、アパートならそんな金額を払う必要ありません。
    ご主人様にも、お母様に言ってもらうべきです。
    そしてお父様にもお伝えした方が良いと思います。

• 4月18日
ともりんちょ

おかしいですよ!義父さんは知ってるんですか?義母さん借金でもあるんじゃ・・・

• 環奈

環奈

浮気でもしてるんですかね?笑 義父に手紙でも書いてやろうかと思っていますが、これは喧嘩のタネになりますか?

• 4月18日
  • ともりんちょ

ともりんちょ

旦那さんに再度かけあって、「これはおかしな事だから、止めてほしい。分かってくれないなら義父さんに直接言う。」って伝えてみたらいいと思います。ダメなら義父に「うちも余裕がないので、今後仕送りをやめさせてほしい」ってサラッと伝えてもいいと思います。

まず旦那さんに再度訴えるべきかと!

• 4月18日
すせ

は?
意味がわかりません。

その親もおかしいし、それをおかしいと思っていない息子もおかしいと思います。(ごめんなさい🙇‍♀️)
義母はあなたの通帳を貰って何に使う気ですか?
足りない分って何の費用のことですか?

そういう親と付き合っていくのは苦労が目に見えています。

• 環奈

環奈

ボーナス払いで払う分が増えることを言っているのだと思います。
    通帳はなにに使われるのかわからないので、渡していません。

• 4月18日
かな

家族ができても仕送りしてるのは...
ありえないです。論外です!
お義母様もお義母様でありえないです🤦‍♀️

部活で金がかかるもなにも
子どもを育てるのにお金かかるの当たり前だし、
それをわかってるのなら自分の子どもに使ってあげなさいってならないのですかね😅

• 環奈

環奈

そうですよね…
    いま、夫は義実家に住んでいます。
    「生活費」なのも分かるのですが、3人暮らしをはじめても続けてほしいと言われているみたいです。

• 4月18日
  • かな

かな

今義実家に住んでいるなら
    しょうがないかもしれませんが、
    三人暮らしはじめてもはちゃんと断ってもらったほうが今後のためだと思います😓

• 4月18日

元旦那、
行かなくてイイ大学に行き、中退したんだから、かかった学費等返せ。
と言われ、毎月返してましたよ。
同居やのに・・・。義父、自営業でめっちゃお金持ってるのに・・・

まゆ

私も義母に仕送り六万を四年してました
本当にあり得ないし、大嫌いです。
四年間ずっと話し合ってやっと今年から一万になりました
一万でも渡したくないです
来年からは渡さないと、旦那と義母に言いました。
渡さなければならないなら、もう離婚でもいいと伝えました。
うちは義父がいなかったので、直接言い合いするしかなかったですが、うーちゃんmamaさんは義父さんに相談するか、本当に生活がキツいので、仕送りを辞めたいと、義母を通さずに言ってもいいと思います

まちこ

ありえませんね!
お義母様は何にお金を使っているんでしょうか?
部活代を返してもらうつもりだとしても、そんなにかかりますかね…もう十分払い終えてる気がします😂

お義父様がもし知らないのであれば、相談するべきだと思います!
このままだと、際限なくお金を取られそうです💦

みゆき

普通ではないと思います。
異常だと思いますよ。
義父さんがそれだけ収入を得ているのに
どうしてそこまで旦那さんや主さんにまでお金を請求されなければいけないのでしょうか?
言い方が悪くなってすいませんが、
たしかにお金が当時かかったかもしれませんが
そんなこと言ったらいつまで払わなきゃいけないのか。。
なんならそのかかった費用全額払うまで請求するのでしょうか?
色々とおかしいと思います。
義父さんはなんと言ってるのでしょうね?

mama(22)

浮気か借金ですかね。

母娘でキティラー

義母さんが1人になられてて病弱で…とかなら仕送りもしようかと私なら思えるのですが、義父さんもご健在でお仕事されてるなら仕送りしなきゃならない理由はないですよね。

そんな義実家だと出産祝いとかも期待できなさそうですよね。

私がうーちゃんmamaさんの母なら、出産のため里帰りしてきたならそのまま帰らせたくなくなるぐらいの大問題ですよ。

ママ

ありえないです。経済DVでは???
部活どうこうって、それならやらせなきゃよかったし、そもそも子供産むなよって感じです。

と思ったけど、実家に住んでて4万なんですか?それなら普通では?部活とかじゃなくて生活費として。別々に暮らしていて仕送りするのと一緒に住んでいてお金入れるのは、また話が違うと思いますけど…。

3人で暮らし始めたら絶対に質問者さんが管理して、親には1円も渡さない様にしたらいいと思います。

ゆうり

ありえないです。旦那さんはお母さんにいわないのですか?部活でお金かかったって子供なんだから親が払うのは当たり前でしょう?これからは子供なんだからにかかるんだから・・・生活費の方が優先だと思いますが・・・