※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがないけど、ゲップが辛い。ゲップが出なくて苦しいです。

つわりにゲップなんてあるのでしょうか?

明日6週に入るのですがまだ吐き気等つわりとゆーものが一切ないのですがゲップが辛くて辛くて(›´-`‹)
ゲップしたいのに出ないんです。
喉の奥らへんで引っかかって止まってしまうとゆーかとにかく苦しくて(´•̥_•̥`)

コメント

ちぃmama*

げっぷ悪阻ありますよ!
喉の奥にボールが詰まってるような感じしません?
出来る限り喉の奥を下げて出そうとするんですが出なくて気持ち悪い時ありましたー(>_<)

• rittan

rittan

詰まってます詰まってます!!!!泣
    何かが邪魔してるみたいに苦しくて(›´-`‹)まさかゲップつわりになるとわ…(›´-`‹)つわり=吐き気だと思ってました。
    つわりがないと少し不安だったのでいよいよつわりがきて辛いけど少し嬉しいです(›´-`‹)

• 10月20日
いちこ

私もゲップから始まりましたよ!5週くらいから小さいゲップが出始めて、なんだ?と思っていたのですがそのうち食べづわりになって、14週くらいでつわり自体は落ち着いたのですが終わりの頃もゲップが多かったです(ーー;)
水を飲むとゲップが出やすいです!

• rittan

rittan

ゲップから始まるつわりがあるなんて…(꒪ȏ꒪)いよいよわたしにもつわりがきたんですね!!
    嬉しいような不安なような^^
    同じ状況の方のお言葉、とっても安心します♡ありがとうございました^^

• 10月20日
草組

私もゲップのひどい日ありますよ(´×ω×`)
急いで食べたわけでもないし、
何も食べたり飲んだりしてないのに空気だけ上がってくる感じです(´・ω・`)

今は落ち着いてますが
初期はホルモンバランスが変わるので胃で消化不良が起きてガスが出やすいみたいです。
6~8wの頃はほんとひどかったです(´д⊂)

週数重ねると子宮が大きくなると臓器が押し上げられたりして胃を圧迫するとゲップとか不快感があるって聞きました(´д⊂)
なかには妊娠中逆流性食道炎になる方も…

気になるので明日病院で相談してきます(´×ω×`)

• rittan

rittan

本当辛いですよね(;´Д`A
    同じ方がたくさんいて少し安心しました。
    スッキリげっぷ出したいのに無理に出そうとすると逆にどんどん空気が溜まって気持ち悪くなってしまいます(;;)
    お返事ありがとうございます‼︎♡

• 10月20日
あいチャンmama♥

私もゲップよくでてました(笑)
今は治まってます(*⌒▽⌒*)

• rittan

rittan

わたしも早く治ってほしいです(;´Д`A空気が溜まるだけでスッキリしないのは辛いですね(;;)
    お返事ありがとうございます♡

• 10月20日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

辛いですね(´・ω・`)
    何も食べてなくても
    ゲップがでるので
    何でだろうと思ってました(笑)
    気づいたら出ないようになってました(*⌒▽⌒*)

• 10月20日
  • rittan

rittan

あまり気にしないようにします!!(て、そんなこと出来るんだろーか笑)りーさんもお体大事になさってくださいね♡

• 10月20日

あいチャンmama♥

ありがとうございます(*´ω`*)
    明日から妊娠5ヵ月です(*⌒▽⌒*)
    あまりお腹でてないので
    たまに妊娠してるの忘れます(笑)

• 10月20日
  • rittan

rittan

わーーー5ヶ月ですかあ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    いいなあ♡
    妊娠すると劇的に何か変わると思ってたので何もないと本当に妊娠してるのかわからなくなりますよね(•́.̫•̀)笑

• 10月20日

あいチャンmama♥

なんとか5ヵ月まできました(*⌒▽⌒*)
    次の検診が11月はいってからなのでめちゃくちゃ長いです(´・ω・`)
    毎日でも超音波してもらいたいくらいです(*⌒▽⌒*)
    赤ちゃん元気か心配ですが
    今までの検診で順調と言われてるので出血や腹痛ないかぎり大丈夫かなぁと思ってます(*⌒▽⌒*)

• 10月20日
rittan

検診までの間長いですよね(›´-`‹)わたしはまだ一週間おきの検診なんですがそれすら長いと思ってしまいます笑
順調が1番!!ですね♡

ss

私も初期から現在もゲップ出てます>_<。胃が圧迫されて妊婦は出やすいと先生に言われました!胃痛もあるので胃痛は薬もらってます!!

• rittan

rittan

そーなんですねっ!!
    同じ方がいて心強いです(•́.̫•̀)
    胃痛はないけど口の横が切れてきたのでわたしも胃がよくないみたいです(›´-`‹)

• 10月20日