※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

歩行器やジャンパルーの購入について相談です。2wayの歩行器を検討中で、おススメやデメリットを知りたいです。

こんばんは🙇
7ヶ月での歩行器やジャンパルー 購入ってどう思いますか?💦どんなタイプにするかも迷っていて歩行器と手押し車が2wayになってるなど長く使えるものを検討しています
その他にもおススメや使った期間やデメリットなど教えてください🙇✨

コメント

♪

一人歩き出来ない子の歩行器は股関節にとても負担かかるのでやめた方がいいと思います。歩くようになったら手押し車は楽しめると思うのでいいと思います!

あみみ

わたしも購入予定でしたが、保健師さんから「股関節脱臼することがある」と言われ、やめました。
うちの子が、股関節が硬いようでそれもあって言われたのかもしれませんが…( *¯ㅿ¯*)

なな

ジャンパルーは4ヶ月で購入し歩行器は5ヶ月ごろから乗せてました!うちの子は1歳になったら歩き出したので拘束される感じが嫌みたいでどちらも1歳ぐらいまでしか使いませんでした😂
ジャンパルーは最初は面白そうに乗ってましたが動けないのが嫌なのかすぐ飽きてたので月齢的にも歩行器の方が動き回れるのでいいかなっと思います😊