※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊活

毎朝4時に基礎体温を測っています。低温期は35.9度台、高温期は36.5度台。最近6時に測ったら36.3度台で、早朝測定が影響しているのか気になります。同じように朝早く測っている方の体温について知りたいです。

朝4時頃に基礎体温測られてる方いらっしゃいますか?測定時間が早い方、低温期と高温期は何度くらいですか?

私は出勤時間の関係で毎朝4時に測っています。
低温期が35.9度台、高温期が36.5度台と全体的に低いです。なので低体温の体質なんだとずっと思っていました。
今低温期なのですが、先週土日の仕事が無い日に寝坊して、2日連続6時に測定したのですが36.3度台でした。
ふと、私は低体温体質なのではなく、朝早くに測定するから低いだけなんじゃないかと思ったのです😳

そこで、同じように朝早い時間に基礎体温測られてる方はどうなのかな?と思い質問させて頂きました😄

コメント

ぶんぶん

4時台に測ってますが、
高温期たと36.9度や37.0度とかでますよ✋

起きる時間より睡眠時間が関係あるかも知れません・・・🤔

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😨やっぱり私が低体温なんですかね…💧低いのが気になって温活始めたところなんです💦
    36度台後半とか憧れます😭37度台なんて体調崩して発熱してる時くらいです…(泣)
    睡眠は21時~22時には就寝していて規則正しい方なんですけど…😢😢

• 4月18日