※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談です。生後22日目の息子が1時間ごとに起きてしまい、昼夜逆転しているようで悩んでいます。夜中まとめて寝てくれる方法を知りたいそうです。

新生児の睡眠時間について。現在、生後22日目の息子を持つ新ママです。うちの息子、夜中寝てくれなくてピッタリ1時間ごとに起きるんです。それから完母なので母乳あげて抱っこでトントンしてるうちに寝てまた1時間後に起きる……の繰り返しです。。朝の6時頃起きたら午前中はあまり寝ないのですが午後になると2時間〜3時間くらいまとめて寝て、起きて授乳してまた寝て……を22時から23時までそんな感じです💦そして日付が変わると1時間ごとにおきる……どうやったら夜中まとめて寝てくれるようになるでしょうか?
部屋は22時くらいには暗くするし朝はカーテンをしっかりあけて光をいれるようにしてます。

ちなみに午前中はいつもグズグズしててずっと泣いてます💭
昼夜逆転してるのでしょうか……私としては夜中まとめて寝てくれた方が嬉しいのですが……😢

コメント

ももも

新生児期はそんな感じでしたねー😅
私は混合だったので、母乳よりミルクの方が寝つきがよく感じました😄
昼夜の区別はまだ関係ない時期なので大丈夫ですよ✨
お散歩したりするようになるとわかってくるそうです
3ヶ月くらいから6時間くらいまとまて寝るようになりました!

こはね

まだ0ヶ月だと仕方ないですね😂夜中眠いのは大変ですよね。1ヶ月すぎた頃になると少し落ち着いてくるのかな?と思います!(赤ちゃんのリズムはまだできないと思いますが、自分自身が一番その生活に慣れてくると思います)
一般的には2ヶ月頃から生活リズムを整えるような生活をするといいみたいですね!今行なっている事は、まだ身にならないと思いますが、続けて行けば大丈夫だと思いますよ✨

sun

新生児期は夜中まとめてなんて寝てくれないですよー。だいたい3ヶ月はママは寝れないの覚悟したほうがいいです( ̄∀ ̄)あたしもその頃睡眠不足で精神崩壊してましたー。

みさと

逆転というかまだ昼夜がわからない時期だと思いますよ☺️

ゆい

まだ新生児だからしょうがないとおもいますよ!
そのうち寝てくれるようになるので頑張ってください!

ジョジョ

その頃は全然寝なかったです!昼夜もまだ区別ついていないので細かい睡眠で赤ちゃんに合わせるしかなかったです

あまりに寝ないから新生児の時はもう腹決めて、夜中DVD見ながらお菓子用意して寝ない覚悟で抱っこしてソファーに座ってました!

どうせ寝ないんだからーって気持ちで自分を甘やかす準備をして夜中乗り越えてください。

大変でしたが今は8時間ぐらいぐっすり寝てます
いつか終わりはあります