※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
ココロ・悩み

彼氏から連絡がなくて不安。妊娠中で心配。アドバイスを求めています。

現在妊娠5ヶ月です。彼氏から仕事を頑張るから待ってて欲しいと言われてます。信じて待っています。
でもここ2週間ほど連絡がありません。仕事が忙しいのは分かってますが、だからといってそんな連絡の一言いれることさえできないことってあるのでしょうか。逃げられてしまったのでしょうか。妊娠して情緒不安定になりたくないです。でもどうしても考えてしまいます。他に好きな人がいるのでは?事故にあったんじゃ?と気が気でありません。

もし同じ立場の方だったり、過去にそうだった方
アドバイスをください。お願いします

コメント

うちだったら結婚しないかもです。
逃げられたとおもっちゃいます

ひまわり

どんなに仕事が忙しくても、寝る前にメール一本連絡する暇くらいあると思います😭😭
籍入れる予定なのですか??

りのん

電話もでないんですか??
それは心配ですね。。
うちの旦那もいっぱいいっぱいになったり余裕がなくなると連絡してきません。
1つのことしかできないというか、、
こっちからしてみたら一言くらいできるでしょと思いますよね(TT)
思いやりですよね(TT)心配させないようにするのも。
いくら言っても治りません。。

♡Mママ子♡

昔付き合ってた人がそうでしたね😂
私の場合は彼女がほかにいました!
自分で会社して営業から付き合いから現場確認から毎日5時間寝てるか寝てないかのような生活してる多忙な友人がいますが、どんな忙しい人でも連絡一本1分の時間もない人はいないらしいですよ😢

澪

うちの旦那は今の時期忙しくて40連勤とかして休みなく、8時から22時まで残業含め働いてますがそれでも1日に5通ほどのLINEのやりとりくらいは返ってきますよ、ご飯の時間もありますし全然返せないわけないと思いますよ〜😅まあ人によって違うので否定できませんが💦

miicha

なにがどうなるまで待つのだろう、、?って思ってしまいますね💦
私は白黒しないと嫌なタイプなので待つならいつまで(どうなるまで)待つのか待つ前に聞いてしまいます💦待ってばかりいたらどんどん日にちだけが過ぎてしまってせっかくのマタニティライフが不安だらけになってしまいますよね💦待つからって連絡をとることもできないのか不思議ですね💦こちらから話すことはできませんか?結婚を待っていてほしいなのですかね、、?まだお若いですか?(><)こちらから動いた方がいいかなと思いました😖

青いさつき

こんにちは。

妊娠したことはふたりに責任がありますので
もしもの時は腹を括って、
父親の力を借りずにお子様を育てていく覚悟を持ってください。

普通の感覚でしたら、逃げられたのではと感じます。
どんなに忙しくても1日に1回はラインなりメールなりできますからね。
どんなに忙しくてもトイレも行くでしょうしご飯も食べる時間がありますからね…。

私も独身時代ですが2年付き合った人に、そのような微妙な消え方をされました。
私の場合は妊娠ではなく、実家に戻ったことが彼にはマイナスだったのでしょうね。
転がり込む予定だったのかな、遊びだったのかな、と何年も引きずり、
未練というより、その謎の真相が知りたくて忘れられていません。

さて、ray様もこれからどうしようかというところですね。
連絡先は知っているのですよね。
彼のご実家や、彼のご両親とはどうですか。
中心がダメなら外堀から埋めていかないと前に進めませんからね。

妊娠していることが大きなポイントなので
どうにか彼にもきちんと出てきてもらい、
先を決めていきたいですよね。

情緒不安定になるのも結構ですが、
2週間も経っているのなら
そろそろ現実的な対処法を考えていかなければなりませんよ。
気をしっかり持ってください。

ぴー

昔付き合っていた人が、今忙しいから仕事が落ち着いたら連絡するって言ってきて、4ヶ月連絡来ませんでした💡

すごい好きで最初は心配してましたが、3日くらいで「あー何かあった時、LINE数文字もくれずに後回しにされるんだな」とすぐわかったので別れた気でいて、次の月には今の旦那と付き合いだしてました👻

果たして赤ちゃんがすでに18週まで大きくなっているよに、赤ちゃんとrayさんをほったらかしにしている彼氏が、2人を幸せにしてくれるでしょうか?

めいりー

妊婦って、ただでさえ、
情緒不安定になりやすいです。
私だったら、とりあえず自分で連絡を入れてみます。
でも、そー言ってちゃんと戻ってくる男性って少ないですよね💧
たいがいが逃げると思います。

相手方の親や、自分の親はご存知でしょうか??💦

私の旦那も連絡不精で実家に帰ってた時繁忙期と言いながらも1日1通は確実に帰ってきていました💦

逃げた可能性が高いですよ😓情けないとは思いますが男の人の器ってちっさいですから、その行動をとったことは置いといて、その行動をrayさんが許せるか許せないかで結婚の判断をされるべきかと思います💦

世の中もっといい男性居てますからね!!😢
ベビーちゃんには罪はないですが、中絶は21週までなので参考に。
私は育てられない環境は正直無いって考えです。生活保護受給しながらでもなんでもすれば赤ちゃんと一緒に暮らすことは可能です💦(T_T)ここで必死になるか諦めるかもrayさん次第です😢

朱ねこ

仕事頑張るから待っててってどういう事ですか?
籍は入れないのでしょうか?
両家の顔合わせとかしましたか?
連絡はしても返ってこない状態なのでしょうか? 
そういう人と結婚してもこれからが大変な気がします…💦

入籍だけなら何時でも出来るし、産むまでは別居とかでもいいし…
子供もいるのに、お金ないから入籍待って!も変な話だし。

何を待ってるんですかね?

たうたう

皆さんご意見やアドバイスありがとうございました!!未だに連絡はありません。こっちから連絡は入れてますが....責任をとると言われ私と赤ちゃんを養えるように仕事を頑張るから一緒になれる時まで待ってて欲しいとの事でした。でもまぁ言葉では何でも言えますよね....今は子供のことを考えて1人でも育てるように腹を括って頑張りたいと思います。堕ろすことは頭にないです。
音信不通にするぐらいならきっぱり
別れ話持ちかけてくれればいいのにと
怒りの部分もありますが、そんな人を好きですし子供を授かれて良かったと思っています。甘い考えかもしれませんが、子供第一に考えられるように彼氏の事は少しずつ忘れたいと思います。ありがとうございました!
心の救いになりました🙇‍♂️

rayさん母親になったんだなと文を読んで感じ取りました。

はやく連絡つくといいですね(*´・ω・`)=3

私なら相手方の実家に押しかけると思います(`・ω・ ;)泣き寝入りは嫌なので(`・ω・ ;)強制認知とか色々法的なことは知っといてくださいね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚子供のためですから☺️💓