※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがしゃっくりをしています。助産師に相談したら、しゃっくりは気にしなくていいと言われました。赤ちゃんがしゃっくりをしている時、横に寝かせて様子を見るか、抱っこして背中をさすってあげるか、どちらがいいでしょうか?

生後10日目の赤ちゃんを育てています!

産まれてから1日2〜3回しゃっくりが出ています!

気になって助産師さんに問い合わせたところ、
しゃっくりは仕方ないからあんまり気にしなくていいよ。
と言われました👀

でも何だか可哀想で😭

皆さんは赤ちゃんがしゃっくりしていたら、
横に寝かせたまま様子見てますか🤔?
それとも
抱っこして背中さすってあげてますか🤔?

こんな事してるよーっていうのがあれば教えてください🐣✨

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

授乳したら止まるので、授乳してました(●´ω`●)

  • ぽかり

    ぽかり

    授乳されてる方多いみたいですね!(*´꒳`*)
    今度しゃっくりしたら試してみたいと思います!💕

    • 4月18日
2児のママ

とりあえず、縦抱っこしてました😄

  • ぽかり

    ぽかり

    赤ちゃんは縦抱っこ落ち着くと聞きました!
    まだ上手く出来なくててんやわんやですが‥
    ありがとうございます😊💕

    • 4月18日
まりも

うちの子もしゃっくり何回もしています!笑
お腹にいる時からそうでした((((/*0*;)/笑
抱っこする時もありますが、横にしてる時に出た場合は少しだけ頭を高くしています♫

  • ぽかり

    ぽかり

    お腹にいる時のしゃっくり思い出して愛おしくなりますね(*´꒳`*)
    頭高くする手もあるんですね!
    やってみます★🌸

    • 4月18日
deleted user

しょっちゅうしてます😂
可哀想だけど寝かせて様子見てます!
あまりにも苦しそうにしてたら抱っこしてさすってます!

  • ぽかり

    ぽかり

    ずっと止まらないから可哀想なりますよね😭💦
    様子見でも大丈夫そうで安心しました(*´꒳`*)

    • 4月18日
R

うちの子もそんな感じで1日何回も出てました〰️

授乳したら治るので、新生児の時は授乳してました!
入院中に助産師さんに聞いた時はそのまま寝かしてもいいけど心配なら抱っこしてあげてもと言われたのでしばらくは抱っこしてましたがだんだんしゃっくりが普通になってきちゃって今や普通に寝かしてます笑

  • ぽかり

    ぽかり

    確かに段々と慣れてきちゃいそうです!笑
    最初はやっぱり心配なので、抱っこや授乳を試してみようと思います♡
    ありがとうございます!

    • 4月18日
👱🏻‍♀️3kidsmam(24)

白湯をあげても止まりましたよ☆

  • ぽかり

    ぽかり

    白湯でも効果あるんですね!😳
    初耳でした(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ももも

お腹にいる時から頻繁にしゃっくりもしていたので、生まれてからも1日2~3回どころではなかったです(笑)
可愛いねぇ、ってみてました😅

呼吸の練習としてお腹の中で頑張っていた名残なんだそうです✨

  • ぽかり

    ぽかり

    お腹の中での名残りなんですね!
    そう思うと可愛さが増してきます(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました😊

    • 4月18日
りりん

私はそのまま様子みてましたよ。
早く止まれーって言いながら(笑)

げっぷを出してあげると止まるって話を聞いたことがあります。
うちの子はげっぷ下手なので、しょうがないかって思ってました。

  • ぽかり

    ぽかり

    うちの子もげっぷが下手なのでそれが原因なのかな!?って思ってました😫
    止まれーって願掛けもしてみます💕笑

    • 4月18日
なつ

うちもしゃっくり多かったです!
いまだによくします!!

オムツかえてあげてさするとおさまったり、あまり収まらないときは少しおっぱいあげてます!

  • ぽかり

    ぽかり

    4ヶ月すぎてもしゃっくり結構するんですねっ😳!
    オムツ替えもさっと出来て良さそうですね!やってみます♡

    • 4月18日
斗慎mama

授乳でとまりますよ*ˊᵕˋ*

  • ぽかり

    ぽかり

    授乳されてるママさんが結構いるみたいですね!
    試してみます(*´꒳`*)!
    ありがとうございます😊!

    • 4月18日