※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
家事・料理

みなさん、結婚式などでいただいたご祝儀袋ってどうしてますか?式を挙げ…

みなさん、結婚式などでいただいたご祝儀袋ってどうしてますか?
式を挙げて2年になりますが未だにクローゼットの中にしまってあります😅お箸入れにリメイクしたりする方をインスタなどで見かけたのですが、私は作れなそうだし作っても使わない気がして、、、
思い切って処分しようかなとも思っているのですがみなさんどうされてるのか気になりました😮❗️

コメント

ナベノガレ

普通に処分するのは、気が引けてしまうので神社やお寺に行った際にお焚き上げしてもらいます😊✨

Reeeeee

捨てちゃいました😂😂😂😂😂😂

ちゃん★

可愛い物などもあって、保管してあったのですが、引越しを機に、写真を撮って廃棄してしまいました!

おはる

式が終わった次の日に捨てました😂

みっき

即効で捨ててしまいました🤣

こあまま

祝儀袋についてる水引を使って額に入れてるの見たことあります(*´ω`*)
祝儀袋アレンジで調べると色々出てきますよ🤗
私もいつかやろうと思いながら押し入れに眠ってます😂

とどやまさん

私も捨てるのがしのびなくて、3年ぐらいクローゼットに眠らせていました。。(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

こないだお部屋の大掃除ついでに処分したのですが
個人情報部分はシュレッダーして、袋に付いている水引?リボンだかツルだかの飾りは丁寧に取りました。
飾りはメ〇カリなんかで売れますよ(*´д`*)
売上金も御祝儀だと思ってありがたくいただきました笑

♡

私もずーっと保管してましたが、赤ちゃん産まれるからって片付けしてる時にでてきて、捨てました😂

r⛄️🖤

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
色々なアイディアありがとうございました😆✨
メルカリで売れたり、お焚き上げしたりなど、なるほど!と思うものもあり参考になりました✨
みなさん、ありがとうございました😊