※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在38週の初マタです。予定日まで10日をきったが、産まれてくる気配がない。階段の昇り降りや散歩をしているが、陣痛がきたサインが知りたいです。

現在38週の初マタです\(^^)/
予定日まで10日をきったのに全く産まれてくる気配がありません…階段の昇り降りをしたり散歩をしたりしてるのですが…
これをしたら陣痛がきた!というのがあれば教えてください(´·_·`)

コメント

まー

買い物で一日中歩いた夜にスクワットしたら破水して陣痛きました!

• もも

もも

やっぱり動くしかないですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月18日
  • まー

まー

動くの大事だと思います!
    お産自体も体力入るので体力作りにもなりますし!
    だけど最後はやっぱり赤ちゃんのタイミングですかね👶
    わたしはお腹の赤ちゃんにそろそろいいよーって話しかけてました
    元気な赤ちゃんと早く会えるといいですね❤️

• 4月18日
  • もも

もも

毎日ワクワクドキドキしてます💓
    たくさん動いてたくさん話しかけていきたいと思います\(^^)/

• 4月18日
りん

いよいよですね*
私はその頃、一日一万歩あるいていました!
産院の先生から言われていたので☺️

• もも

もも

そんなに歩いてたんですか!?
    1日30分程度しか歩いてなかったのでまだまだということですね…(-.-;)

• 4月18日
  • りん

りん

一万歩って、想像以上に歩かないとなかなかいかなくて😭
    大変でしたが、のちのちその体力がお産のときに役立つと思えば頑張れるかなと思います♩頑張ってくださいね!

• 4月18日
  • もも

もも

ありがとうございます!!!
    一万歩は無理かもしれないですけどもう少し散歩の時間を伸ばします٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日
  • りん

りん

そうですね!
    あ、でも無理せず😊頑張ってください♩元気な赤ちゃんが生まれること祈っています🍀👶

• 4月18日
  • もも

もも

ほんとにありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

頑張ります!!

• 4月18日
@

私も同じく全く気配がなく、最後の検診の時に一週間は遅れるねって言われてました😭
運動といっても臨月だと不安もあったので、スクワットや家事、散歩以外特にしませんでした💦
友人から焼肉食べたら陣痛来るよって言われて、予定日に食べに行ったら、その日の夜中に産まれました😂
あまり予定日を気にしすぎず胎動を感じながらリラックスして過ごすと良いと思いますよ☺️💓

• もも

もも

せっかちな性格からなのか、何も予兆がなく焦ってばかりでした(-.-;)
    焼肉効果あったんですね!!
    もう少しリラックスして出産の時を待ちたいと思います(∩˃o˂∩)♡

• 4月18日
マメマ

私も予定日1週間前から意気込んで動いたり、ジンクスの焼肉食べたり、スクワットしたり、日中あぐら生活したり、色々試しましたが、結局予定日超過で促進剤で産まれました💦
早く産まれる人は早く出てくるし、遅い子は遅い、もうこればかりは赤ちゃん次第だと感じました🤣
参考にならずすみません😥
ただ赤ちゃんを信じて出ておいで〜と声掛けして、焦らず穏やかに過ごすことが1番だと思いました❤️

• もも

もも

やっぱり赤ちゃんにもタイミングがあるんですね…(-.-;)
    促進剤は服採用などありましたか??
    気持ち悪くなったりすると聞いて極力使いたくないなと思っているんですが…

• 4月18日
  • マメマ

マメマ

私は最初はバルーンを入れて子宮口を広げてから促進剤点滴しました!
    促進剤は副作用より、一気に陣痛がくると聞いていたので恐怖でしたが、予想通り、私は反応が良かったのかすぐ間隔のある陣痛がきて、3時間半のスピード出産になりました!本陣痛になってからは、促進剤無くても自然の陣痛がきていたので途中で点滴を抜いてもらい産みました👌
    バルーンも違和感があるだけで、痛くも痒くも無かったです😁

• 4月18日
  • もも

もも

そんなに早く陣痛がくるんですね!!
    副採用はないんですね!少し安心しました(-.-;)ありがとうございます!!

• 4月18日
ままん

わたしはただ散歩をするのが苦手で、
旦那さんと家の近くにお出かけしました!1人だと不安なので😅その夜陣痛が来ましたよ💓

• もも

もも

旦那さんと2人の時間も残り少ないので私もできる時は一緒に散歩してみます!!
    予定日超えましたか??

• 4月18日
  • ままん

ままん

イオンとか買い物しながらフラフラするのもオススメです💓4日超えました!笑 歩くに越したことはないかもですが毎日歩いても、歩かなくても予定日過ぎてしまうこともあるのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• 4月18日
  • ままん

ままん

ちなみにわたしは、産まれる2日前まで産まれてくる気配はありませんでしたよ!笑

• 4月18日
  • もも

もも

予定日の何日前まで出かけていましたか??
    臨月はいってから散歩かちょっとした買い物くらいにしか言ってないのですが…

• 4月18日
  • ままん

ままん

1人ではわたしもそれくらいでしたが母親か旦那さんとは車で30分かからないくらいの所は行ってましたよ💓予定日超過してからも日中は出かけてました😅

• 4月18日
  • もも

もも

やっぱりそうですよね(-.-;)
    1人の時に何かあったらって考えたら、散歩も少し怖いくらいなんですよね…

• 4月18日