※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

赤ちゃんを抱っこするとき、喫煙者の家族がいる場合、どのようにしていますか?禁煙は難しいので他に方法はありますか?

旦那様、同居されているご家族の方が喫煙者の方、赤ちゃんの抱っこはどうしていますか?
時間を置いてからですか?
うがいなど何かしてから抱っこするとかですか?
それとも抱っこさせていないですか😁?

禁煙は現段階では無理そうなので禁煙しました!以外で、お答え頂きたいです😊

コメント

なる

私の旦那も吸っていますが普通に抱っこさせちゃってます💦

  • 晴


    そうなんですね💦
    初産なんで気になってしまって😅

    • 4月18日
  • なる

    なる

    初めての時は凄い気にしてたんですけど今はあんまり気にならなくなってしまいました💦

    • 4月18日
もか

時間がたったら抱っこしてます☺️
アイコスをすってる私の父は
数分したらですが旦那はタバコなので
30分くらいはやめてもらってます!
何分かは息から有害な息が出るらしいので😥

  • 晴


    そうなんです!その息から出る有害物質が気になって💦
    私も同じく30分くらいは、やめて欲しいと思っています🤔

    • 4月18日
夢と希望がつまった太もも

最低でも30分あけるか、お風呂着替えして抱っこしてます。
吸うときはベランダですが、エアコンのパイプ?から臭いが入ってきてしまうので意味あるかはわかりませんが…

  • 晴


    時間、着替え、外で吸うと、とても理想的な旦那様ですね✨
    うちも、りょんさんの旦那様と同じようにしてくれたら有難いです😊

    • 4月18日
ayama

うちは吸ってすぐに抱っこしてました-(・:゚д゚:・)
気にはなりましたが、自分が家事とかで手が離せない時には言ってられなくなました😅💦

  • 晴


    そうなんですね💦
    私自身、非喫煙者でタバコが苦手というのと初産ということもあり過敏になっています😅

    • 4月18日
  • ayama

    ayama

    元々タバコ吸わない人からすると
    苦痛ですよね😅💦
    それに一人目の時は私も一応言ったりしてました!
    が二人目とかになってくると
    見ててもらえる方が助かるのと
    タバコの匂いとかも慣れてくきて
    特に何も思わなくはなりましたが😅🌼

    • 4月18日
  • 晴


    お子さんが何人かいらっしゃると、それどころじゃなくなりますよね😅
    それより面倒見てくれた方がいいってなりますね😄

    • 4月18日
テキトー人間🕺

旦那が吸いますが気にせず抱っこしてもらってます☺️
うがいなども言いません✨

タバコの煙も有害ですが、気にしすぎると日常生活で使ってるものも使えなくなりますし…💦

  • 晴


    そうなんですね💦
    有害物質も気になりますが私自身、元々タバコの匂いが受け付けなくて、その匂いが付いた状態で赤ちゃん抱っこされるのなんて地獄以外何物でもない!と思ってしまって😅

    • 4月18日
ぽにょにょ

うちは同居ではないですが毎週末義実家に泊まりに行ってて、義実家は全員タバコ吸います。。旦那も結婚するまでは吸ってましたが禁煙してもらいました。

タバコ気になりますよね。私はタバコ大嫌いなので臭いも受け付けません😭でも目の前では吸わないですし、嫁の立場で何分開けてからでも抱っこしてくれとかも言えず。。普通にタバコ臭い状態で抱っこされちゃってました。

今は私が2人目妊娠中でつわりがひどく、義母のタバコ臭さが我慢できません💦

  • 晴


    旦那様、素晴らしいですね✨
    分かります!私も臭い無理です😱だから、その臭いに包まれて抱っこされる赤ちゃんが可哀想に思えて😢
    なかなか嫁の立場だと言えないですよね😅

    • 4月18日
しましま

30分は本当は駄目なんだよと何回も言ってはいますが、父親なので抱かせていました。今は禁煙外来に通っています。
義父はヘビースモーカーですが、自分から抱っこはほとんどしないのと、義実家に頻繁には行かないのでゆるく見ています。

  • 晴


    旦那の為には抱かせてあげたいけど、赤ちゃんの為には抱かせたくないっていう葛藤がありますよね💦
    禁煙成功したらいいですね😊

    うちは義父とも同居しているのですが義父は禁煙成功したので、そこは良いのですが現場仕事なんで、また違った汚さがあって抱っこして欲しくないです😱笑

    • 4月18日