※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳4カ月の赤ちゃんにチーズスフレケーキを4.5口食べさせても大丈夫でしょうか?赤ちゃん向けに味を整えたカレー、サラダ、お味噌汁、ケーキを用意したいと考えています。

大人のケーキ

パパのお誕生日パーティをします

チーズスフレケーキを買いました。
1歳4カ月です。4.5口くらいなら食べるのに問題なしでしょうか?原料は全て食べられます。もちろん甘いとは思いますが…

カレー、サラダ、お味噌汁、ケーキをの予定です。
全てとりわけで赤ちゃん向けに味を整えますが、ケーキだけは変えられないし…
もちろんケーキなしでもいいけれど、できれば同じものを並べてテーブルを囲みたいな…と

コメント

あーやん

こんにちは😃
大丈夫だと思います🙆‍♀️!
保育園のお誕生日会などで
ショートケーキとかでるみたいで
食べてましたよ😋❤️

  • みーこ

    みーこ

    保育園でショートケーキ!
    すごいですね!
    食べさせてみました。特別がっつくこともなく、普通でした。
    そしてみんな同じものを食べて、大人達は嬉しかった❤️

    • 4月20日
deleted user

同じ、1歳4ヶ月の娘がいますが、普通に食べてます!アレルギーなければ少量なら問題ないかと思います😌

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございました😊
    食べさせてみました。

    • 4月20日
こあら

私なら食べさせちゃいます(^^)
みんなで食べるっていいですよね!

  • みーこ

    みーこ

    みんなで同じものを食べました😊大人達は大満足です😊

    • 4月20日
まお

多分大丈夫だとは思いますが、ちょっとでも気にかかるようならお子さんだけでも食べきりサイズのカステラとかでもいいかもしれませんね(´ω`)

  • みーこ

    みーこ

    ちょっと気になりましたが、挑戦しちゃいました
    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日
onatu

今月で1歳3ヶ月になる娘がいます👧
少し前に病院の栄養士さんにお話をうかがったところ、チョコレートなどはカフェインがあったりするのであれですが、アレルギーがなければケーキとかも大丈夫ですよって仰っていました♥︎ うちは、ふつうにあげてしまっています(o^^o)少量ですが☻

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございました😊挑戦してみました😊

    • 4月20日
はるたん

このくらいの時期は親によって違いますよね!
うちなんかもうなんでもあげちゃってます😊💦
固すぎるものや喉に詰まりそうなもの、辛いものなどはあげませんが。
パパさんのお誕生日みんなでケーキ食べてお祝いしてあげてください🎂
早いですがおめでとうございます☺️🎉

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございました😊挑戦してみました😊❤️

    • 4月20日