※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kAoRu♡
子育て・グッズ

最近ゆびしゃぶりをする2ヶ月の赤ちゃんのためのおしゃぶりを探しています。どこのメーカーがいいか迷っています。外国製は合わないかもしれないので、使っている方の意見を教えてください。

2ヶ月の女の子のママです!
最近ゆびしゃぶりをたまにしたりするので、おしゃぶりを買おうと思ってるのですが...出っ歯になりにくいとか色々あるので、どこのメーカーのがいいのか迷っています💦
外国製のわ合わないとかあるのかなど。
使っている方、教えてください😅

コメント

Rin

出っ歯はあまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
いろんなメーカーが出してますので、
それはもう個人差なので、いろんな種類を買ってどれがお子さんに合うか試してみるといいかもしれないです。
たしかにお気に入りでおしゃぶりをするものとしないものがあると思うので…
あまり高いものでもないので、初めはスタンダードなコンビなどが出しているものを試してみてはいかがでしょうか。

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

そんなに気にしなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!!
    色々、試してみたいと思います😊

• 4月18日
aamama

出っ歯になるのは、0歳からずっと外さないでいると2歳ごろにはガタガタになります!夜だけとかなら大丈夫だと思いますよ!
私は元保育士で、0歳の時から2歳までずっとおしゃぶりしてた子を見たことがあります。すごくガタガタな歯でした。おしゃぶりしない期間は食べる時歯磨き、保育園の時のみだったみたいです。
依存度もその子は長くおしゃぶりをしてたためか、すごく強く、お母さんが取り上げようとするとお母さんもわからないところへ隠すほどでした!

なので種類というよりはどのくらいさせるかだと思いますよ!

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

私も、離れなくなるのわ嫌なのでたまに使うくらいにするつもりです。長くも使うつもりわないです!
    うわ〜😱やっぱりずっとしてると歯わガタガタになったりするんですね💦
    丁寧なお答えありがとうございました!

• 4月18日
黒猫のジジ

うちはNUKです!
他は嫌がりますー🤣
確か一個500円しないので
試してみて下さい( ^ω^ )
秒で寝ますよ笑笑

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

NUKなんですね!
    NUKも試してみたいと思います😊
    秒で寝てくれるの助かりますね笑
    ありがとうございます✩˚。⋆

• 4月18日
potato

うちの娘は寝ぐずりがひどくて2ヶ月頃から夜だけ使ってます🙆

NUKはあわず、入眠ナビもあわず😅
やっとしっくりきたのがフィリップスのおしゃぶりでした🙌

5ヶ月の今では、たまーに夜使うぐらいで、なくても全然寝れてますし、5分くらいくわえて、自分でペッと離してます☺️

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

うちの娘わ夜わぐっすり寝てくれるんですが、朝~お昼間の色々しないといけない時間帯でぐぜるのでひどい時に使おうと思ってます💦

フィリップスってドイツ製のやつですよね?

• 4月18日
  • potato

potato

2ヶ月で夜ぐっすりいいですね~💕でも、何かしらすることのある日中もそれはそれで困りますよね~わかります😅
    そうです!確かドイツだったかな🙆海外の病院NICUとかでも使われてるみたいなやつです🙆

• 4月18日
  • ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

夜ぐっすり助かるんですが、おっぱいが張ってにじみ出てきたりするので寝てるとこ1回起こして授乳したりしてます💧笑
    そーですよね!病院とかで使われてるのだったらよさそーですね😊✨

• 4月18日
Ayana

指しゃぶりは赤ちゃん自身が
自分の手を認識する為の成長の証
なので私は気にしてません👼🏻✨
すごい手がベトベトになるし
毛布などの繊維やほこりなども
すごく手につきますが。笑
うちの子は色んなおしゃぶり
試しましたが吸わないです笑
指しゃぶりも自然とやめる子も
いてるみたいだしいいかなと
思ってます(*˙˘˙*)❥❥
答えになってなくてすみません笑

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

そうですね!そんな言いますね✨
    けど、私わその手がベタベタになったり、ついたゴミが口に入るかもというのが気になるので💧笑
    おしゃぶり吸わない事もありますよね😅とりあえず試してみようと思います✨いえ、ありがとうございます‪❥❥❥‬

• 4月18日
猫背さん

NUK一番長く使ってましたー!
半年くらいまでは、よくわからなかったみたいでどんなおしゃぶりでも使ってくれました(笑)
NUKに慣れた頃、Mにサイズアップしたら吸わなくなってしまいました。なのでずっとSサイズ使ってました。
1歳半まで使ってましたが、歯並び凄い綺麗です✨奥歯が生え始める2歳までにやめれば大丈夫みたいですよ。あとは、長時間使いすぎなければ🙆‍♀️
なので、メーカーは好みのところで良いと思います!おしゃぶりは消耗品なので(ゴムなので買い替える)、安価で可愛いNUKにしてました。

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

NUKなんですね!
    2歳までにやめれば大丈夫なんですね!教えてくれてありがとうございます😊✨
    長く使うつもりわないので、色々試してみます‪❥❥❥‬

• 4月18日
mimi

うちの子はNUKが大好きで使ってますよ👶🏻

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

NUK使ってる方多いみたいですね!
    使ってみよーと思います👼🏻🍼
    ありがとうございます✨

• 4月18日