※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

洗濯物カゴに他の子の服が入っていて気づかず持ち帰ってしまいました。新しく来た子の服で、連絡先もわからず、明日の朝に返却する予定ですが、先生にお願いしても朝は会えないため、どうしたらいいでしょうか?

昨日、保育園の娘の洗濯物カゴに、
他の子の服が入っていたのに気づかず、
持って帰ってきてしまいました💦

その子は4月から新しく来た子で、
ママの顔も連絡先も知りません💦
(保護者会は今週末です)

昨日の夜に洗濯して、今自宅で干していますが、
今朝そのことを連絡帳に書く予定が、
うっかり書き忘れてしまいました。

明日の朝、綺麗に畳んで、
付箋メモで一言書いて、
その子の着替えタンスに入れれば大丈夫でしょうか?

先生にお願いしてお渡ししてもらいたいんですが、
私が朝早いため、担任の先生に朝は会えないんです💦

みなさんならどうしますか??

コメント

まお

一応電話で保育園に先に連絡しておくとよりわかりやすくなるかと!

ママリ

私なら担任でなくても先生に渡します。勝手にかごさわるのが悪い気がして💦

はじめてのママリ🔰

服を袋に入れて、メモを添えておきます。

あいこ

先生同士の朝のミーティングあると思うので、伝えて貰った方がいいですね。

コタコタ

朝の先生でも、担任の先生に伝えてくれると思うので説明して朝の先生に渡す形で大丈夫だと思います。

らんどり。

担任の先生じゃなくてもいいと思います😉わたしもよく他の子の洗濯物入ってて、洗濯して返しましたが、担任の先生じゃない時も返してました👍🏻きっと名前書いてあればわかるだろうし、担任の先生に伝達も行くと思いますし^ ^

あやこ

担任でなくても他の先生でいいと思いますよ!こっそり入ってると何となくビックリします

さきっちょ

幼稚園で働いています!
担任でなくても職員に渡してくださった方が助かります!

♡YU-KI♡

私の実体験です😅
私は次の日乾かなくて
朝担任以外の先生
(朝早くて会えない為)に
伝言お願いしました。

翌日持って行った時も担任いなかったので
朝の先生にお願いして渡しました。

ちゃんと本人の所に戻ってましたよ❗
(後日お母さんに会った)

他の子が息子のを持って帰ってしまった際も同様に返ってきました。

勝手にロッカー等を触ると
もし物が無くなったってなった時
犯人扱いされかねないので…
(実際他の子のロッカーを触ってるお母さんは疑われてました😱💦
たまたま間違えただけなのに😱💧 )

物がなかったり
違う子のが入ってたら
気づいた時点で先生(担任いなくても他の先生)に報告して
間に先生入ってもらった方がトラブルは防げると思います。

同じクラスのお母さんとトラブってしまうと後々の付き合いも気まずくなってしまうので…