※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子が支えなしで立ち、自分で座るようになり、つかまり立ちをしなくなった理由について相談したい。

生後9ヶ月もうすぐ生後10ヶ月のつかまり立ち伝い歩きが大好きな息子が最近壁にもたれかかってつかまり立ちするようになりました!また、たっても自分でしゃがめるようになりました。今日わたしの腕につかまってきたんですけどおもちゃの車のパーツはずしてて危なかったのでつかまる手を離そうとしたところなんと、プルプルと支えなしでちょっとだけ立ちました!😅そしてそのままゆっくりしゃがみ自分で座りました!!!驚いたのですが、それからあまりつかまり立ちをしたがらないというか、いつもは何にでもつかまって立つのに全然立とうとしなくなりました💦💦支えなしで立ったのがこわかったんですかね?わたしが驚いて騒いだからですかね?💦💦先月やっとズリバイハイハイつかまり立ちするようになったのにもう歩いちゃうんですかね?質問ばかりすみません!何か分かることあれば一つでも回答していただけると嬉しいです✨

コメント

まほ

知り合いの子ですが男の子で11ヶ月前くらいにはゆっくりしっかり歩いてました!男の子って早いんですかね??
娘も1歳過ぎた頃に歩き始めましたよ☺️
息子さんのやる気があればもうすぐ歩くかもしれないですね😍楽しみですね☺️

• ma

ma

11ヶ月にしっかり歩けるんですね✨うちのこ寝返りもちゃんとし始めたのは7ヶ月くらいだったくらいいろいろ遅かったんですけど、急成長を遂げたのかいままでやる気がなかったのか(笑)あるくのたのしみです💓

• 4月18日
ぽにょ@踊れる豚

うちの息子もしばらくの間なら
何にも捕まらずに立ちます‼
目が離せなくなるし怖いですけど…笑
回答になってなくてすみません💦

• ma

ma

自分で立ち上がるんですか??目離せないですよねー😂でもテーブルとかにつかまり立ちのがこわいかもです(笑)

• 4月18日
∞ mama ∞

うちの子も最近ずり這いハイハイし始めたと思ったら、すぐ捕まり立ち・伝い歩きを覚えて、両手を持ってあげるとしゃんしゃん歩きます😅手を離しても20秒程自立します💦
私が10ヶ月の頃には歩いていたらしいので、息子も早いのかも🙄と考えていますが、やはり成長はゆっくり見守って行きたいものです😭😭😭
出来たことはしっかり大袈裟にすごーい!!と褒めてあげるとうちの息子は喜んでやる気になりまたやろうとします!なので、笑顔で大袈裟に褒めてあげるといいかもですね💓

• ma

ma

一緒ですね✨もう20秒も?!すごいですねー!うちのこたたせようとすると座るようになっちゃいました😂

やっぱ遺伝ですかね?!実はわたしは1歳半近くまで歩けなかったのでまだまだかなーなんて思ってたんですけど旦那がいまくらいの月齢で歩き出したらしく…(笑)
    ゆっくり成長していけるよう見守ります💓大袈裟に褒めてのばしていきます♪

• 4月19日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

旦那が必死に歩き方を教え込んでます😅(笑)
    明日で10ヶ月になりますが、私としてはゆっくり成長して欲しいです💦(笑)

• 4月19日
  • ma

ma

歩き出すの早すぎるのもあまり良くないっていいますもんね💦
    わわ!まさかの誕生日一緒です👏💓💓嬉しいです〜!健康に育つのが1番ですね✨

• 4月19日
みぽ

うちの娘の場合は、

6ヶ月終わりに何もつかまらずに立ち上がる
7ヶ月、8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き
9ヶ月になった途端に歩きました
現在9ヶ月終わり頃ですが、小走りしてます!

• ma

ma

はやい。。✨すごいスピードですね🙄!小走り?!?うちのこ明日で10ヶ月です(笑)気長に見守って行きます⭐︎

• 4月19日