※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。混合育児に移行予定で、おすすめメーカーや本数、容量、授乳タイミングについて教えてください。

哺乳瓶 ミルクについて質問です。
一人目母乳育児していたのですが、二人目は混合にしようと考えています。
そこで以下のことを教えてほしいです。
・おすすめのメーカー
・ガラス製、プラスチック製何本用意したのか
・何mlのものか
・ミルクはいつ飲ませていたか、1日何回飲ませていたか
どれかひとつでもいいのでお答え頂ければありがたいです😌

コメント

まり

哺乳瓶はビジョンの母乳実感のプラスチックを使っています。
ガラスはミルクを早く冷ましたりできますが、お出かけ時は重いです。
ちなみに160mlと240mlを1本ずつ用意しました☺
ミルクは主に寝る前にあげていましたが、日中も母乳が足りなそうな時はあげてました😊

• きぬママ

きぬママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます✨

• 4月18日
さきっちょ

煮沸消毒が出来るようにpigeonの母乳実感のビンを使っています。
160mlを1本です。
新生児の頃は母乳の後にミルクを50ccぐらい足して(1日に2回程)いましたが、母乳の出が落ち着いた頃からは夜に1回になりました。
7ヶ月の今は母乳をあげてから、ミルク110ccを飲んで寝ています。

• きぬママ

きぬママ

母乳実感使っている方多いですね!
    ありがとうございます✨

• 4月18日
メリライサルサプー

こんにちは。
生後5ヶ月の女の子のママです。

私も混合でした。
最初はピジョンの「母乳相談室」だったのですが、吸う力が弱く飲む量が増えなかったので、もう少し飲みやすい乳首の「母乳実感」に変えました。この2つは乳首の互換性があるので、乳首だけ買い換えればokです。

ガラス製の160mlを6本で使い回してました。使った哺乳瓶を毎回洗うのは面倒だったので、水をはった鍋に浸けておいてまとめて洗っていました。

ミルクは3時間ごとに母乳+で飲ませていました。母乳があまり出なかったので、混合といってもほとんどミルクで育っていたと思います。
参考になれば嬉しいです(*^^*)

• きぬママ

きぬママ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    本数少ないとすぐ洗って干さないといけないから多めが良さそうですね!
    参考にさせていただきます(^o^)

• 4月18日