※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

偏食特集見てて、保育士してたときやってたな〜。一口しか盛らなかった…

偏食特集見てて、保育士してたときやってたな〜。一口しか盛らなかったり、一欠片食べて大袈裟に褒めまくってたよな〜。牛乳ひと舐めしたら褒めまくったり…米しか食べない子とか、何食べて生きてきてん!というぐらいなにも食べない子いたな〜。
そんな子たちもちゃんと食べるようになるんだよね😆

と懐かしくなった😗

しかし我が子にイライラせず同じように根気よく出来るかは謎😅

コメント

てるてる坊主

私も元保育士なんですが、息子にほぼ毎日イライラしてます😓

流石に保育士の時は言わなかった言葉も使ってしまいます💦

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱりムリですよね(笑)
    保育士してて先にママになった元同僚に聞いてもムリだと😅
    保育士時代のように全力で遊んであげてないし😅
    どうやって遊んでたんだろ??と現場離れて約2年…今は謎です😓
    仕事は仕事だな〜としみじみ思います😔
    家でも職場でも同じテンションの先生もいると思いますが💦

    • 4月18日