※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
お仕事

料理嫌いです。栄養士の資格を取りたいのですが、無謀だと思いますか❓

料理嫌いです。栄養士の資格を取りたいのですが、無謀だと思いますか❓

コメント

ロー

資格とるために勉強すれば「これにはこんな栄養素があるんだ!」などの興味が湧いて料理好きになるかもですよ~(*^^*)

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😊好きになりたいです😂

• 4月18日

栄養士のみんなが皆料理好きではないと思いますが、調理場にも入らなきゃいけないので料理はいずれ出来るようにならないといけない!と

昨日栄養士の母が行ってました😅
うちは母も義姉も栄養士(管理栄養士)ですが2人とも料理好きではないですよ!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😊
    料理好きではなくても持っていらっしゃるのですね‼️😄

• 4月18日
サキ

知人に栄養士いますが料理嫌いです!笑
調理師じゃないし💭っていつも言ってます😁

知識があれば大丈夫なのかなー?
と思ってます\(^o^)/

私は管理栄養士を持っています。

料理嫌いでも栄養士にはなれます!
資格をとる分には気持ちさえあれば十分です✨
ただ、資格を使って働くとなると調理が多くなるので辛いかもしれません...💦
献立作成などの事務+調理という現場が多いので。
調理員さん達に、栄養士なのに料理も出来ないとか嫌いとかあり得ないと言われている人がいました😅

もみじおろし

ほぼ調理場に入らなくていい栄養士なら公務員の道しかないです。