※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、「ふんっ!」と体をこわばらせたり、「ヴーン」と唸ったりすることがあります。変な病気か気になります。何か分かる方いますか?

9ヶ月の娘がいます

結構前からなんですが、「ふんっ!」って言って体をこわばらせる(体がピンっと力が入った感じで顔も歯をくいしばってます)事が多々見受けられます。

うんちをしている訳ではないみたいで、2回3回連続する事もあります。

あと、「ヴーン」と唸りながら遊んでいたりもします。
癖なのかな?と思いながら見てますが気にはなります。

何か変な病気なのか何なのか気になったので、分かる方居ましたら教えて下さい

コメント

しゅしゅ

もうすぐ9ヶ月の娘がいます!

うちも時々「ん゛っ」って体がこわばらせたり、「ヴーン」って言いながら遊んだりしてます!

上の子の時もそんな感じがあって何事もなく育ってるし割と楽観的に見てました💦
わたしも何かあるなら知りたいです💦

• しゅしゅ

しゅしゅ

答えになってなくてすみません💦💦

• 4月18日
  • があこ

があこ

あまり気になくてもいいって事なのでしょうか?(笑)(^-^;
    つい、気になる事が見つかると「病気なのか?」と心配してしまいます(笑)
    キリがないですよね?😓

• 4月18日
かぁちゃん

娘ももうすぐ9ヶ月ですが、2週間前くらいから『イ"ー』っといった感じで体をこわばらせます😱
たまに顔も赤くしています…
私も何かの病気なのかストレスか何かなのかと心配してたんですが、同じ様な方いらっしゃって安心しました!
何なのか知りたいですよね😣
回答ではなくてすみません💦

• があこ

があこ

コメントありがとうございます🎵
    以外と同じ方いらっしゃるんですね
    ある意味少し安心しました(^-^;

• 4月18日
あぴまま

今日9ヶ月になった娘がいます✨

ウチの子もその唸りや仰け反るような突っ張りは5ヶ月くらいからやってます!笑笑
バンボに座らせると「ん"ーーー!!!(`_´) 」って仰け反ったり
1人で座り遊びしながら「んーん"ーーー」って唸ってるような喋ってるような声出してます!

私は病気とかじゃなくて、座りたくないのに座らせられた事やうまくオモチャを掴めなかったり思い通りにならないから怒ってるだけだと思ってました!笑笑

今でもよく唸ってますけど、お?怒ってるな?どした?何が気に食わないんだ?😃ってニヤニヤしながら見守ってます💓

• があこ

があこ

コメントありがとうございます🎵
    確かに唸ってる時は少し機嫌が悪い気がします(^-^;
    ただ単に不機嫌なだけなんでしょうかね?(笑)

• 4月18日
  • あぴまま

あぴまま

私はそうだと解釈してました✨笑笑
    なのでウチの家族は全然気にしてません✨笑笑

• 4月18日