※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
お仕事

川越市で内職をされている方、市からの斡旋や収入について詳しくお話を伺いたいです。他からの斡旋も含めて教えてください。

埼玉県川越市で内職やられてる方いますか?
詳しくお話聞きたいです💦

・市から斡旋してもらったかどうか
・市からではなく他からならどこからか
・内容、収入について

などお聞きしたいです💦

コメント

ぽんず

川越市在住で内職しています。
内職斡旋所で紹介してもらい即決まりましたよ。「川越 内職相談」で検索したら出てくると思います。一番安全だと思います。

うちも下の子がまだ小さいのですが、斡旋所で担当の人が全ての道具や仕事に使う材料を運んできてくれ、納品も日にちを伝えその日に自宅まで来て運んでくれる職場があったのでそこにしました。でもやはり納品などは自分で車で運ばないといけない場所が多いみたいです。

上の子の幼稚園代だけでも稼ぎたいと思いはじめましたが、月に3万いくかいかないかって感じです。幼稚園代が月3万なので、かなり家計は助かってます。でもお給料もやはり職場や、なんの仕事が来るか、どのくらいの工程がかかる仕事かで収入は変わってきます。(同じ内容の仕事が続く時があったり、別の仕事に変わったりで、その度に単価がかわるので収入も変わる感じ)

内職なんて見つからないだろうなと思ってはいましたが、運がいいのか簡単に契約が出来たので拍子抜けはしました笑。
ただし子供が小さいとかなり大変です。家事も多少疎かになりました。お家の方で手伝ってくれる人がいないとなかなか厳しいかもしれませんが、一度斡旋所に行ってみてわ(^o^)
長くなり申し訳ありません。

ぽんず

あ、ちなみ仕事内容ですがわたしは化粧品などに使う部品などの組み立てです。他にはボールペンの組み立て、人気のあるものではファッション雑貨の製作?とか色々あるみたいでした。ペットを飼ってるとNGだとか、小さいお子さんがいる場合は誤飲に気をつけるなど色々と条件はあるみたいですね

• さぁ

さぁ

詳しくありがとうございます!
    斡旋所というのはウェスタ川越ですかね?
    調べたらウェスタ川越で相談に乗ってもらえるって書いてあったのですが、そことは別ですか?

• 4月18日
  • ぽんず

ぽんず

ウエスタです!すみません書き忘れてましたね💦やってる曜日と時間帯が限られてるのでそこだけしっかり確認すればいつ行っても大丈夫だと思います👌担当の方が自宅の場所を確認し、そこから範囲を見て内職募集してる会社を何件か教えてくれました

• 4月19日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    相談いってみますね!

• 4月19日
くるみぱん

今はやっていないのですが、以前チラシ折りの内職をしたことがあります。
市からではなくポスティング会社に登録していました。
各家庭にポスティングされるピザ屋さんのチラシとかいろいろ折ってセッティングするお仕事です。
セッティングするチラシの種類や部数によって金額が決まります。
かなりの枚数折らないとお金になりませんので、根気のいる作業です。
私の住んでいる地域はあまりポスティングが少ないのか、仕事が回ってくる回数が少なく、全然稼げなかったので辞めてしまいました。
ちなみに3種類のチラシを1000部セットして500円くらいだったと思います。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊!
    チラシ折り、結構たいへんですね💦

• 4月18日