※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつをあげるのは普通です。蒸しパンやお菓子を1袋程度。虫歯の心配もありますが、ボーロを4つ程度で分けて食べているのは普通ですか?

もうすぐ生後11ヶ月なのですが、これくらいのお子さんがいる方
おやつってあげてますか?

何をあげてるか、どのくらいの量、あげる時間など教えてもらえたら嬉しいです!

私は家では蒸しパンやお菓子、外ではお菓子をあげたりしてます。
小分けになってるハイハインを1袋ほどです
今ボーロをあげてるのですが4つほどに分かれて
小分けになってる1袋を食べきってしまいそうです😱
このくらい普通ですか?
虫歯も気になるのですが…
回答よろしくお願い致します!

コメント

ひーぃちゃん

今月から保育園行ってますが、
家に居るときは午前、午後におやつあげてます。
午後は昼寝後に小分けのお菓子一袋だったり、パンだったり色々ですが…。午前は大体ミルクになります。
うちは、元々良く食べる子です。

• しー

しー

ありがとうございます!
    ミルクなんですね✨
    私は母乳であげた方がいいのか困ってました(>_<)

元々よく食べる子羨ましいです😭
    娘は食べムラがすごくて…
    最近はつかみ食べできるものじゃないと
    嫌がって顔をふんってやられます😱

• 4月18日
あい

うちは母乳飲んでたのでおやつ食べるなら野菜スティックでした。
ボーロなど食べたときは最後にお茶は飲ませるようにしてましたよ。

• しー

しー

野菜スティック栄養も取れていいですね✨
    真似させて頂きます!
    お茶を嫌がるようになってしまって
    今日はお白湯を飲ませました☺️
    ありがとうございます!

• 4月18日
みた

大丈夫だと思いますよ^_^

うちは、長いおでかけの日などはまったくあげなかったり、午前も午後もあげる日があったり、食後にボーロ半分とか、次のご飯までにおなかがすいてグズグズした時はビスケット1袋(食べ切りの小袋)あげています。
ちなみに完母で、先週断乳したところです。断乳してからは1日1回はおやつあげてます(*´-`)

甘いものをあげなすぎて、3歳頃に1度、今まで知らなかった美味しいお菓子を食べたこの話ですが、急にお菓子とかデザートしか食べなくなったと聞いて。。あげなすぎるのも、可哀想だしあまりよろしくないことなのかなっておもいました(*^^*)

あさひな

うちはどうしてもじっとしてて欲しい時以外にあげてないですー😽
あげるときはハイハインを1枚くらいとお茶ですね!
おっぱいやめたら芋やヨーグルトなんかをあげるつもりです😊
なんでも口にするお年頃なのであげたらあげるだけ食べますよ〜😂
1度、どうしてもじっと座ってないと行けない状況の時にハイハインあげ続けたら5袋あっとゆうまに完食しちゃったので(´Д` )