※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、ミルクに移行すべきか悩んでいます。解決策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘が、今朝から母乳を飲ませようとするたび反り返って大泣きします(;>_<;)
母乳拒否でしょうか(T_T)
このままミルクに移行しなければいけないのかと不安なのと泣かれたショックを隠しきれません…
何か解決策はありますか?

コメント

ゆずママ(´▽`)

授乳の体制を変えたり
(横、縦、フット抱き)しても
駄目ですか?
私も突き返されたり
のけ反られたりした時に
体制を変えたら改善できました。
すでに実施済でしたらすみません(><)

ひめまる@0v0@

どの体制もダメですね(;>_<;)
おっぱいを出そうとするだけで、ギャーッと声を出して泣かれてしまいます(TДT)
私自身まで拒否されてるみたいで何だか悲しいですね…

ひょうたん

私も少し前にそんなことありました!
搾乳して哺乳瓶から飲ませてみたり、右からが嫌なら左から…などいろいろ試行錯誤、反り返って泣かれると私もかなりへこみましたが、数日たったらあれは何だったの?ってかんじでまた普通に飲むようになりました!
赤ちゃんの気分と思ってあまり深く考えずにひとまず様子を見てみてもいいと思います!(^^)

  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    返信ありがとうございます!
    私、差し乳なので搾乳したことないんですY(>_
    気分だったらいいんですが、今お昼寝明けにまた泣かれてしまいました(╥﹏╥)
    とりあえず様子みてみます、、、

    • 10月20日
こたこた

今週に入り私も同じ状況です。
特に夕方になると授乳クッションに座らせるだけで大泣きしてます>*))))><
昨日はもうさきにミルクをあげるとそのあと少しですが、母乳も飲んでくれました。
あとは…
一度添い乳をすると嫌がらず飲んでくれたので、機嫌悪くならないようにそーといつもの体制に戻しても飲んでくれましよ!
その時の気分もあるかもしれないですね…。

  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    返信ありがとうございます!
    午前中は抱っこで寝かせてから添い乳したら気づかず?飲んでいました!
    飲ませないのもおっぱいがカチカチになって痛いので辛いです(T_T)
    今はまた泣かれてしまいました(ノД`)

    • 10月20日
カンナコ

添い乳は、どうですかー?

  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    返信ありがとうございます!
    朝は添い乳成功したんですが、さっきは大泣きされやっと今添い乳で飲んでくれました(TДT)
    3人目にして初めての母乳育児でどうして良いか分からず凹みっぱなしです…

    • 10月20日