※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンワン
子育て・グッズ

麻疹が心配で外出を控えています。他の方はどのくらい外出していますか?

沖縄在住ではないですが…麻疹が流行っててびびってます。名古屋でも発症しているし、新幹線に乗って移動もしているから、全国的に流行るのも時間の問題かなと…。うちの子はまだ予防接種が打てない月齢のため、外出はほとんどしていません(。・´д`・。)みなさんどの程度お出かけしていますか?

コメント

sanaco

名古屋在住ですが、昨日児童館とイオン行ってしまいました😓迷ったけど、知り合いと前から約束してたので、ドタキャンもなぁと…

それ以外は、基本近所のスーパーと旦那の実家のみです!

うちも子供はまだ予防接種打てないので、せめて自分達だけでも予防接種受けようかと考えてるところです🤔

• ワンワンワン

ワンワンワン

スーパーもびくびくしながら行ってます。気にしすぎなのかなぁとも思うのですが、調べれば調べる程怖いです💦

そうですよね!まずは親がかからないようにして、子を守らなきゃですね😣

• 4月18日
  • sanaco

sanaco

イオンも子連れ多かったですし、児童館もけっこう人いましたよ!皆さんそんなに気にしてないんですかね😅

新幹線に乗ったとなると、名古屋駅に来たと思うんですが、名古屋の中でも名古屋駅寄りの地域なだけに心配です😭

• 4月18日
  • ワンワンワン

ワンワンワン

そうなんですね😣気にしすぎなのかなぁ💦でもかかってからじゃあ遅いですもんね!できる範囲で気をつけましょ🙌

私も名古屋在住なので、まさかこんなに早く名古屋で発見されるなんて!名古屋のどの辺の子なんでしょうね😖駅近くだと人も多いし心配ですね😣

• 4月19日
  • sanaco

sanaco

名古屋にお住みなんですね!親近感😆

私もどの辺の子なのか、病院どこなのかとか気になってました😓
    自分の子が予防接種受けられない時に流行るかもなんて、運が悪いですよね😭

お互い気を付けましょうね!

• 4月19日
  • ワンワンワン

ワンワンワン

同じ気持ちの方が近くにいて心強いです🎵

ほんと、予防接種打てれば少しは気持ち的に楽ですよね~。どうか何事もなく終息しますように😰お互い気をつけましょうね😊

• 4月19日