※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵ボーロが食べられるか不安です。卵の黄身を始めたけど大丈夫そう。卵ボーロから始めた方いますか?

卵アレルギーについてなんですが、卵ボーロが食べれればアレルギーは低いですかね?
一番最初に卵をあげたのが卵ボーロでした(xдx;)
色々怖くてちゃんとステップを踏んだ方が良いかな?と思い卵の黄身は最近あげ始めました!特に問題もなく過ごせています。
ベビーフードに卵が入っている物もあげてはいますが、大丈夫そうです(^^)
卵ボーロから卵を始めた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆなこた

あたしも卵ボーロからあげました🙋‍♀️
普通に卵あげてアレルギーとかでたら怖いなと思ったので😅

  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    私も同じです(*´-`)
    2人とも卵ボーロからでしたか?

    • 4月18日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    下の子はまだトロトロ状のものしかたべれなくて、ボーロあげてないんです😂食べれるようになったらあげてみようと思います😳

    • 4月18日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    そうなんですね!(^^)
    わかりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございました♡

    • 4月18日
とーあ

うちの子も卵白アレルギーありますけど、それが発覚する以前に卵ボーロ食べた時は無症状でした。
なので、ボーロ大丈夫だから卵アレルギーなしは違います!

  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    なるほど!やっぱ卵白のアレルギーが多いみたいですね(xдx;)
    黄身は全部大丈夫だったんで、次は白身もチャレンジしてみようと思います(^^)ありがとうございました♡

    • 4月18日
にゃん汰

たまごボーロが最初でした😅

  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    その後は、卵料理普通にあげましたか?

    • 4月18日
  • にゃん汰

    にゃん汰

    普通にあげました☺
    でも、アレルギー反応出るの怖いので半熟系は家ではあまりあげないようにしてます。

    • 4月18日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    半熟はちょっと怖いですね(◍•﹏•)
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 4月18日
よぅ

卵ボーロ食べて平気なら大丈夫だとおもいます!
友達の子で卵アレルギーの子は初めて食べたのが卵ボーロでアレルギーが出たと言ってました💡

  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    そうなんですか!
    卵アレルギーはボーロで出てしまうんですね(xдx;)
    娘は出てなかったのでちょっと安心しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月18日
chl_

うちの娘は卵白アレルギーですが、卵ボーロや卵の入ったパンなど食べても何も出ません😊
でも、火の通りが甘かったりすると出ます!

加工したものはアレルギーも出にくいそうなので、心配であればしっかり順おって試した方がお子さんのためだと思いますよ🙆‍♀️

  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    そうですよね( ºωº )
    ちょっと心配なので、しっかりステップ踏んであげようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

    • 4月18日