※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

旦那、自分がいくら稼いでるかわかってる?私のお金の管理に不満があるよ…

旦那、自分がいくら稼いでるかわかってる???
私のお金の管理に不満があるようなのでこれから何にいくら使ったか紙に書いて張り出しますから!!
必要ないもの省いたら?って言われたのたので
まずは旦那の毎日のタバコとジュース代だね💛

コメント

すた

私も家計簿つけてと言われてレシート貼って簡単に家計簿つけてるんですけど、旦那全く見てません!!何やねん!て感じです!笑

• みや

みや

言うだけですよね!うちのもなのでわかります😂
    どうせ真面目に家計簿つけても見ないのわかってるので私は適当に書きます(笑)
    息子と私だけでこっそりモス買ったりしたのは書きません!笑

• 4月18日
ぴょん吉

男の人って割と世の中のこととかなーんもわかってないので食材がいくらとか医療費がいくらとか光熱費がいくらとか保険代がいくらとかは把握できてないんですよね、、、
漠然と言ってるだけなので書いてわからせた方がいいと思います!

私も家計簿見せて今月はこのくらいかかりましたー!
来月もよろしくね♡
って言ってます(*⁰▿⁰*)

• みや

みや

なにもわかってないですよね💧
    稼いできた分まるまるわたしが使ってると思ってます笑
    家賃、光熱費、食費、色々あるっつーの!!(●`з´●)
    家計簿作戦これから実践します!

• 4月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

それはひどい(笑)そしたら毎日食卓にごはん並ばないよ???ってなりますよね(笑)

日々生活すればシャンプーだって歯磨き粉だってトイレットペーパーだって洗剤だっていろいろ必要になるのに…
    旦那さんは一人暮らししたことない方なんですかね???💦

• 4月18日
  • みや

みや

食事もそんなに豪勢じゃないですが、、ママリ見てるとおかず何品もあってすごいなと思います😂
    食材費やシャンプーや洗剤なども、たかが数百円と思ってるみたいで💧それが積み重なって大金になるのに!
    私と結婚するまではずっと実家ですね💧

• 4月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

あ〜〜やっぱり(><)(><)
    月の日用品だってバカにならないですからね💦
    私もメイン一品にサラダに汁物くらいです(;_;)
    とりあえずなににどのくらいお金がかかるか理解してもらうところからですね〜〜!
    電気もガスも水道も使えばお金がかかるんだよ〜!って感じですね!
    ファイトです!!✊

• 4月18日
あいあい

うちは家計簿アプリで週に一回、今月の出費というのをジャンル毎にグラフにして見せてます😂明らかに夫のランチ代が多いです笑

• みや

みや

家計簿アプリですか!
    ちょっと調べて見ます...♪*゚
    なんと!じゃあランチ代削りましょうか💛

• 4月18日
アリス

旦那様は具体的に何が不満かおっしゃっていたんですか?(´・∀・`)
我が家は支出が全て主人の通帳からなので目に見える形だからか不満は特に言わないですかねぇ(・・;)
旦那は仕事仕事で生活費とか気にしないので、あえて小まめに最近野菜高いのよねとか今月は暖房使ってなかったから電気代浮いたよ!とか大まかな事を伝えるようにしてます(*´∇`*)

• みや

みや

具体的にですか、、
    お金の減りだと思いますね。
    何にどのくらいかかったか分かっていないので。
    我が家も旦那の通帳から引かれますが旦那は見ません。
    旦那には管理を任せようと提案したら却下でした(´∀`)

• 4月18日
  • アリス

アリス

そうなんですね!(*´∇`*)
    大体文句言う人って、言うだけでやらないんですよねぇ(´・∀・`)笑。
    やはり見えるようにして教えるしかないですね(´・∀・`)

• 4月18日
はむねこ

そーだそーだ!やってやりましょう!
我が家は完全分担制なのでお小遣いもなにもお金のやりとりはありませんが、このあいだ人が育休中でお金がないのに30万でバイク買っていい?って聞かれたときはこの能天気はなに考えてんだ?とキレそうになりました。
ちなみにそれ買った後、旦那のお母さんに買ったんですよーって報告しに言ったらのちのち旦那に「あんた運動神経悪いんだから乗って転んで事故起こしても困るしやめなさい」って言ったらしいです笑笑
旦那のお父さんからは電話かかってきて「バイク買って乗り回してるんだってー??今から生命保険大きいのかけとくといいぞー!ところで俺が◯◯(息子)にかけてる保険なんだけど受け取りをさ◯◯(私)に今度からしとくから、あいつが死んでも葬式代はくらいはこれで出るから安心してくれー」って言われました笑笑