※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

母乳が止まった方いますか?ストレスで泣いてばかりで、自分がダメなお母さんだと感じています。

ストレスとか自律神経の影響で母乳止まった方いますか?不安です。。赤ちゃんいるのに、母親なのに、色々ストレス溜まって泣いてばかり。母とも旦那とも喧嘩して号泣ばかり。子供の前で泣いて、ばかみたいだ。ほんとだめなおかあさんでごめん。

コメント

mellowyellow

うちの母が障がい児の弟を出産した時にショックで母乳が止まったらしいです。
でも子育てしてると落ち込んでるわけにはいかないからと、頑張っていたようですよ!
ホルモンバランスが崩れて情緒不安定なのかもしれませんね。。。
お友達と話したり、区役所とかの一時保育とかに預けてみたりしてはいかがですか?

• ココ

ココ

どんな障害だったのでしょうか・・・?
    かなり情緒不安定で、なにか気になることを言われると号泣してしまいます😢友達とは話してますがスッキリしません。一時保育は昼間ですよね、考えてみます💧

• 4月18日
  • mellowyellow

mellowyellow

ダウン症ですよ!
    20までしか生きれないと言われましたが、元気で優しい子に育ちました

• 4月18日
自宅警備員

ストレスで2度ほど止まったことあります!1週間ぐらいで出るようになりましたが。
慣れない子育てと寝る時間もなくて自分のことは何も出来ないし辛いですよね。
しのさんみたいな方は沢山いるから不安にならないで。
まだママ1年生になりたてなんだから、沢山泣いて沢山悩んで子供と一緒にママも成長していけばいいんだよ^^*
しのさんはじゅうぶん頑張ってる、いいママですよ。
3食たべて、出なくてもマッサージして母乳を搾りだすことは毎日して下さいね✨

• ココ

ココ

どんなストレスだったんですか?‪‪💦‬
    わたしは旦那と母と喧嘩してばかりで泣き疲れました😢
    赤ちゃんもこの前意識不明になりました。お金も全然ないし…
    母乳ってどのくらい吸わせないとでなくなりますか?

• 4月18日
  • 自宅警備員

自宅警備員

私の場合は実母と義母が特殊な人達で、あと旦那も父親としての自覚がまだ無かったのでストレスが溜まってしまいました💦
    赤ちゃんが意識不明とは泣き過ぎてってことですか?

詳しくは分からないけど、母乳は毎日少しでも出すようにしないとほぼ確実止まってしまいます。なので出なくてもす赤ちゃんに吸わせることが大切みたいです^^

• 4月18日