※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

授乳中に麻疹や風疹混合の予防接種を受けた方いますか?自身は1回接種で、赤ちゃんは6ヶ月で未接種。受けるべきでしょうか?

授乳中に麻疹または麻疹、風疹混合の予防接種受けた方いますか?

こどもが6ヶ月でまだ予防接種出来ないのと、自分自身1回接種の世代なので、受けようかと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆみママ

妊娠中の検診で抗体が少ないと言われ、病院の勧めで産んだ直後に予防接種受けましたよ😊
産んでから今も完母で育ててます。

• uk

uk

すみません💦下に返信しちゃいました!

• 4月18日
ぽよん

病院の勧めで、1ヶ月検診の時に風疹の予防接種を受けました!
完母です❣️

• uk

uk

コメントありがとうございます!早速予約しました!

• 4月18日
はむねこ

私も無くて下の子の予防接種のときに一緒に受けようかなーって思ってるところです

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    11ヶ月ならもう直ぐ受けれますもんね!麻疹流行ってるので心配になりまして💦早速予約しました!

• 4月18日
かもあ

私は授乳中、下の子が生後1カ月のときに予防接種しましたよ(^^)いまは混合ですが、そのときは完母でした。予防接種後の授乳は問題ないとのことで、おっぱいはいつも通りあげました。

妊娠中のときに抗体検査していて、抗体が低かったので、産後に打ってと言われて、打ちました。

• uk

uk

授乳中でも大丈夫そうですね!予約しました!

• 4月18日
 ぺこ

一人目妊娠中に抗体がないと言われ、産後5~6ヶ月くらいの時に混合のワクチン打ちましたよ。ちなみに完母です。

• uk

uk

コメントありがとうございます!授乳中でも大丈夫そうですね✨

• 4月18日
uk

最近麻疹流行ってるのでどうしようかと思ってました!早速予約しました😊