※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日から胎動が感じられない状況で、検診が先週金曜日だったため不安。再度病院へ行くべきか相談したい。

昨日から胎動が感じられないです。

かなり痩せ型のためか 先週後半当たりからから胎動を感じ始めていて、毎日お腹でモゾモゾとネズミがウニョウニョしているような感覚で、いつも横になると大体ウニョウニョとくすぐったかったのですが、昨日あたりからそれらが感じられなくなりました。😭

腸の動きとかのぽこぽこというよりぐるぐるグニョグニョといった感覚て、むず痒かったので胎動と分かり 感じ始めることが出来てうれしかったのですが、、、😰

ついこの間の金曜日に検診に行ったばかりで、次の検診までかなり間があくので不安なのですが、電話したりもう一度病院へ行った方が良いでしょうか?💧

コメント

16週は私は胎動感じてなかったです😅20週過ぎても波がありました!赤ちゃんがまだ小さいので胎動を感じる日とそうでない日がありますよ!
妊娠後期に入る頃毎日安定して胎動を感じるようになると思います
腹痛や出血がない限りは基本的に大丈夫かなと思いますよ

かすみ

私もそれくらいのとき、同じことを思って病院にすぐ行きました!
今の時期は赤ちゃんも大きくなく、
赤ちゃんの向きとか態勢によっても変わるからそうゆうときもあるよ、
となだめられました。
ちゃんと赤ちゃんの動きを確認しておくことはもちろん大事なのですが、
気にしすぎてストレスためないようにしてくださいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もし心配なら、病院に行って心臓動いてるか確認して、安心するのも1つだと思います!
今はまだ次の検診まで長いから不安になっちゃうと思いますし、、