※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

息子がおやきを食べない時期、離乳食の外出先での対応について相談しています。

おやきを自分のおててで掴んで食べるのが大好きな息子がいます。
先ほどレトルトパウチのBFをスプーンで食べさせたら、
ベー
ってしてまったく食べてくれませんでした!
なので、お豆腐混ぜておやきに変身させたら
パクパクパクパク(笑)
一生懸命食べてくれました😂💦
この時期の赤ちゃんってこんなもんですか?同じような方いらっしゃいませんか??
外出先では離乳食どうされてるのか教えてください😥

コメント

‪‪❤︎‬

うちもそんな感じでしたよ😂💦

スプーンで食べさせられるのがイヤだったみたいなので、11ヶ月の時は手掴みとスプーンフォークで一人でご飯食べてました(^_^;)
手掴みは上手だけどおかずこぼすは落とすはで大変でした😅💦

家ではそんな感じなのに、外出時は大人しく食べたりスプーンであげても食べましたよ😊✨

  • ぴーママ

    ぴーママ

    すいません、別コメントで返信しちゃいました😂💦💦

    • 4月18日
ぴーママ

ひとりで食べさせてたんですね😳たしかに、それアリかもしれないです!!とにかく自分で食べたい!って感じなので(笑)

お外だったらスプーン嫌がらなかったんですか😂それ助かりますね!おうちと違うから緊張するんでしょうか🤔