※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんです首が最近荒れてきておすすめのケア方法教えてください皮膚科の方がいいんですかね?

生後2ヶ月の赤ちゃんです
首が最近荒れてきて
おすすめのケア方法教えてください
皮膚科の方がいいんですかね?

コメント

りんたろ

うちは皮膚科いきました!😊
塗る薬もらいましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい治らなかったら皮膚科いきましたか?

    • 17時間前
  • りんたろ

    りんたろ

    結構気づいたら酷かったので、すぐ行きました!元々乳児湿疹もすごくて通っていたので🥹
    うちはこんな感じでした💦

    • 17時間前
deleted user

お風呂でよく洗って、朝晩でワセリン塗ってました。うつ伏せをするようになると自然と良くなってきました。

ゆゆ

皮膚科へ行った方がいいと思います😊
治りが全然違います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ワセリンとクリームで朝晩保湿してるんですけど治らなくて皮膚科行って見ます!

    • 16時間前
はじめてのママリ

朝夕で洗って(朝は濡らしたハンカチで拭く)、市販の保湿クリームの上からプロペト塗ってます。
それで治りきらなくて予防接種の時に相談したらロコイドっていう弱めのステロイドもらって塗ったら2日で綺麗になりました☺️
予防接種の時にもらえそうなら予防接種で、無理なら皮膚科の方が小児科行くより感染リスク少ないのでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもみてもらえるんですね!

    • 16時間前