※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に苦労している悩みを相談中。授乳間隔が短く、吸い付きも不安定。哺乳瓶を使っても泣いてしまうことも。このまま続けるべきか悩んでいる。1ヶ月になる明日、間隔が広がるか心配。

明日で1ヶ月になります!
授乳間隔が3時間空かなくて💦
ミルク60~80飲むのですが
2時間くらいで欲しがります💦
搾乳がある時は80搾乳を飲ませるのですが
ない時はひたすらおっぱいくわえて
1時間耐える感じです😭
ほとんど吸えてないようで、
寝たと思って離して体制変えると泣きます💦
吸ってる時は30分近く吸ってる時もあり、本当に吸えてないんだなーという感じです💦
どんなに吸えてなくてもこのままつづけるべきですか?
吸ってる時は直接だとパニックになるほど泣くので(直接の練習は結構してて、メデラのニップルも試してますがだめです😭)哺乳瓶の先を付けているのですが、自分で縦にしたり浅くチュパチュパして遊んでる感じもします💦
明日で1ヶ月なので、もうちょっとしたら間隔も空いてくるものですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月までは混合でしたが、1ヶ月までは母乳あげて足りない分ミルク40〜60足してました!間隔は2時間空いたらいい方でした😅

1ヶ月過ぎてからは寝る前の一回だけミルクをあげてます!授乳間隔が2時間以上空くようになったのは2ヶ月半すぎてから徐々にでした😅

母乳は軌道に乗るまで2ヶ月ぐらいかかる人もいるみたいなのでとにかく吸わせてました✨

私は乳頭が短く深く咥えてくれなかったので、しばらくピジョンの乳頭保護器使ってました🙆‍♀️
今は直接飲んでくれます✨

• もも

もも

母乳が上手く出ればそうしたいです😭
    うまく出ないので悩んでます😭
    保護器使っても吐き出すし、直接なんておっぱい口に触れただけで泣き出すし😭
    桶谷式通うか悩んでます💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    私は産んだ産院で1ヶ月検診の時に相談しました!

• 4月18日
  • もも

もも

できることなら母乳がいいですが、母乳外来も3回行き改善されなかったのでミルク主体にしちゃいました😭
    桶谷式高いのでほんとに悩みどこです💦
    完ミも考えてます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖

自分が辛くないようにやるのが1番だと思いますので、無理しないようにして下さいね😊✨

• 4月18日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    1ヶ月母乳頑張った(搾乳が主ですが)ので、これからどうしようか考えます!!

• 4月18日