※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

お子さんの1歳の誕生日にプレゼントを考えている女性です。男の子で、リュックやミニチェアが欲しいと考えています。おすすめのアイテムがあれば教えて欲しいです。

もうすぐ一歳のお誕生日です。我が子はまだあんまりおもちゃで遊ばないので、分かるようになってからおもちゃを買おうかなと思っていますが、親や姉から何がプレゼント欲しいかと言われ何にしようか考えています。
保育園にいくようになったので、まだ背負えませんがリュック、これから自分でご飯を食べるようになったりお絵かきもするかと思うのでミニチェア などをお願いしようかと思うのですが、これあったらいいよなんてのがあったら教えて欲しいです。ちなみに男の子です。

コメント

たおたん

まだ乗れるのは先ですが、三輪車とかどうですか??イスと机のセットもいいと思います🎶後は足で蹴って前に進む車とかもいいと思います❣️

• みく

みく

早速ありがとうございます!やっぱり机がついたいすのがいいですかね?
    今はまだずっと座ってられないのでテーブルにつけるイスにベルトすけてご飯食べてますが。
    三輪車は2歳前には乗れますかね?

• 4月18日
まま

D- bike はおすすめです!

• みく

みく

あ!これかわいいですよね!欲しいと思っていたんです!

• 4月18日
min.

この前、1歳になったのですが三輪車買いました!💓

• みく

みく

三輪車はどれくらいで乗れますかね。
    ストライダー?てペダルがない自転車を買う前に三輪車あったほうがいいですよね!

• 4月18日
  • min.

min.

ストライダーは2歳からだったので諦めました! 買った三輪車は足置き場?があるのでまだ漕げないですが散歩などの時に乗せてお出かけしてます💓

• 4月18日
  • みく

みく

そうなんですね!結構使いますか?やっぱり散歩へ行くならかじ取りがあったほうがいいですかね?

• 4月18日
  • min.

min.

結構使ってます! 決して安くはなかったので使いまくろうと思ってます😂
    舵取り棒、私はあってよかったですよー! 家の目の前は公園ですけど、ちょっと離れたところに行きたがるので高さ調整のついてるもの選びました! 腰にも負担がないので私はあった方が便利かと思います!

• 4月18日
  • みく

みく

今聞いてみたら、三輪車は姉の子がもう大きくなったのでくれるかもしれないです!
    あたしも早く三輪車でお散歩に行きたいです!

• 4月18日
  • min.

min.

よかったですね☺️
    早くお散歩したくなりますよね☺️
    私は、すべり台とブランコ付のジャングルジムが欲しいと思ってますが中々許可が降りなくて奮闘中です🤣🤣

• 4月18日
  • みく

みく

期間がどのくらい乗るのか分からなくて迷っちゃいますが、三輪車乗ってる姿は見てみたいですね( ‘∀‘)
    許可😀旦那さんですか??場所とるからですか?

• 4月18日
  • min.

min.

そうですよね、でも頂ける物は頂きましょう!😂💓
    そうなんですよ😣 でも、息子がブロックの袋?の上に座ってすべり台代わりにしてるのが見てるのが心痛くて😂 ちゃんとしたすべり台欲しいなーと思ってます🤣 でも、場所とるからいらないと言われてしまって😞 でも、買うのは私だしな?と思って😂

• 4月18日
  • みく

みく

そうですね( ‘∀‘)
    もらえたらもらいます!
    そうなんですか。買ってあげたくなっちゃいますよね、そうやってやりたいことがあるといいですよね!うちなんてまだ滑り台とかの次元じゃないですよ、おなじくらいですよね?( ‘∀‘)

• 4月18日
  • min.

min.

買いたいです😣 折りたためるし、これから梅雨だったり真夏で中々外に出かけるのが厳しいと思ってるので更にあった方がいいなーと思って😣
    もうすぐ、1歳1ヶ月です。 1歳の2週間後ぐらいからちょこちょこ歩き始めて、今は自由自在に家の中歩き回るようになりました😣 本当気付いたら歩いてますよ😂 成長めちゃくちゃ早いです!

• 4月18日
  • みく

みく

折りたためるのはいいですね!確かに梅雨になるとなかなか出かけられないですよね!
    歩くようになるとまた活動の幅が広がりますかね?
    うちはまだ歩かなそうでほんとまだ赤ちゃんです。ちょっと歩くと早いって感じですか?

• 4月18日
  • min.

min.

でも、私の事だからたぶんポチッと買っちゃいます🤣🤣
    めちゃくちゃ広がりますよー!
    ショッピングモールなどは、ベビーカーや抱っこ紐なんてありえません😂 自分で歩きたがるので、買い物なんてできないです😣😣 でも、歩いてる姿みてると嬉しさ反面寂しさもありますが、😣 私の子は、本当にちょこちょこからが早かったです😣

• 4月18日
  • みく

みく

そうですか!子供のものはついつい買ってしまいますよね( ‘∀‘)
    そうなんですね!寂しいですが楽しみですね!でも歩くようになったら今度は歩かないってなるみたいだからいいか笑
    うちはずっと抱っこでベビーカーもほとんど使わなかったなー。

• 4月18日
えみママ

うちはアンパンマンの知的玩具にしました。最初は一人では遊ばなかったのですが色々な音が出るのでいまでは一人で遊んでいます。

• みく

みく

ありがとうございます!こうゆう為になるようなのいいですね!またもう少ししたら遊んでくれるのかな?

• 4月18日
  • えみママ

えみママ

うちはとても良かったです。
    アンパンマンにはまっている時だったのでトイザらスに行って一番反応の良かったおもちゃにしました。その時よりも今の方が使用頻度は多いです。

• 4月18日
  • みく

みく

なんだか色んな方の1歳児の話を話を聞くと色々なものに興味を示したりすごいなと思います。それに比べてうちはなんだかまだほんと赤ちゃんで何も分かってないように感じます。お店に行ってみるのはいいかもですね!

• 4月18日