※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

娘が普通のご飯を食べてくれて嬉しいです。メニューについて相談です。提供した量は少ないでしょうか?変ですか?

おかゆ嫌いの娘が、やわらかめに炊いた普通のご飯を食べてくれました😭
すごく嬉しいです✨
今までおかゆはベビーフードしか食べてくれなかったので、割り切っていました。なので、主食がご飯の際のメニューがよくわかりません💦

ふりかけご飯100g
おかず系のベビーフード100g
をとりあえず今日はあげたのですが、少ないでしょうか(><)??メニューとして変ですか??

コメント

COCORO

我が子はトータルで200グラム九ヶ月から食べてますよ♡

おかず系ベビーフードってほぼ液体しか入ってないので💦足りないかも?ですね♡お腹の具合までは育ててないので分かりませんけど?足りないなら茹で野菜🥦にベビーフードかけてあげたらどーですかね?!

写真のは九ヶ月頃からの我が家のとりわけメニューです!ニラ玉、ほうれん草の胡麻和え、白身魚と野菜のあんかけ…子ども用の味付けで薄味にはしてます!

ご飯は刻み海苔とか、青のり、きな粉、普通のしろごはんとか食べさせてます。チャーハンやオムライスも食べさせますよ。

• kaoriino

kaoriino

すみません間違えて下に返信してしまいました😱

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

九ヶ月ころから一歳代で軟飯なら100.普通の硬さのご飯なら80グラムと栄養士さんは言われてましたよ!

ドロドロを減らして普通の大人のご飯にオカズも近づけて行ったがお子さんのためかな?と思います。しっかり噛めてますか?噛めてない丸呑みでの250なら噛める様な硬さにしていったがいーですよ!

満腹を感じずにどれだけでも食べて結果太りますので体重管理も定期的にしてたが良いと思います♡

心配なら栄養士さんにご相談されてみたがいーかもです。

• 4月18日
  • kaoriino

kaoriino

体重実はかなり小さめなんです💦なので、食べるだけあげて、と言われているのですが…
    もうすぐ1歳ですし、ドロドロ減らしていこうと思います(*^^*)!
    ありがとうございました✨

• 4月18日
kaoriino

グラムでいうと250以上は食べる娘なのですが、ベビーフードって水分が多いので白ご飯どれくらいあげればいいのかわからなくて😱
やっぱり少ないですよね💦今度はもう少し増やしてあげます!

ご飯とっても美味しそうですー✨料理が苦手なので、毎日そんな素敵なメニューわたしに作れるかな…😅

コメントありがとうございました!!