※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

高温期18日目にドゥーテストの確認線が薄くなり、5週目で胎嚢確認予定。休職中で診断書は4月中で切れるため、誰に報告すべきか悩んでいます。

高温期18日目、ようやく、ドゥーテストの確認線が若干ですが薄くなりました。

4週なのに、、つわりがすでにでていて辛いです。

いよいよ、今週の土曜日が5週0日で胎嚢確認。
すでに、高温期11日目で妊娠判定でています。HCG48.5(着床だけでもいいから知りたいとお願いして、計って貰いました)、内膜21ミリ。

5週0日できっと見える、と二人の先生から言われていますが、かなり不安です。

しかも、現在休職中、会社の誰にいえばいいのかも悩み中なんです。。
とはいえ、今の診断書は4月中で切れる。

会社の産業医にいうか、休職後は人事付けなので人事にいうか、どうなるかわからないもののストレートに上司・部長にいうか、、

コメント

m

まずは直属の上司にいうのが普通です。
診断書は、まだキツければ、また病院で書いてもらえます。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

labliさんは何週で、会社に報告されましたか?

2年前に妊娠した時は、7週で上司と先輩に話し、9週で部長に話し、羊水検査が確定した14週に課長に話しました。

• 4月18日
  • m

m

私は5週で胎嚢確認した際に
    子宮が痛いと医師に話したら、
    『出血する可能性があるかもしれないから仕事休めるのなら休んで』と言われました。

なので5週で直属の上司へ言いました。
    そしてそのまま2ヶ月ほどお休みしてたので、
    その上の上司には、直属の上司の方からお話してくれました。

• 4月18日