※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
家族・旦那

皆さんどのくらいの頻度で実家に帰りますか?旦那の実家の土地に家を建て…

皆さんどのくらいの頻度で実家に帰りますか?
旦那の実家の土地に家を建て、義父母と近居の状況。娘を連れて、ほぼ毎日お昼ご飯一緒に食べてます(^-^)
義母はとても明るい人で一緒にいると楽しいです。
で、自分の実家には今のところ月1回くらい帰っていますが、来月実妹の子供が産まれます。
今までより頻繁に帰りたいのですが、やっぱり遠慮してしまいます。
月2回程度ならいいのかな〜?
実家までは片道50分くらいです。
常識的に考えて、どのくらいの頻度なら義父母に失礼にならないでしょうかね(^_^;)

コメント

あんちょび

それだけ、旦那の両親に会わせてるんですからもっともっと帰っていいですよ!
わたしは旦那の家族と同居ですが、しょっちゅう帰ってました!
こっちとしては、同居して毎日顔合わせてるんだから自分の実家だって帰ってもいいよね⁉️ってつもりで!

• chaki

chaki

そうなんですか⁉️
    同居だとよけい帰りづらいって考えちゃうんですけど、そんなことないんですかね😅
    しょっちゅうってどれくらいですか?

• 10月21日
  • あんちょび

あんちょび

2週間に1度は♡
    多いときは週1とか!
    帰ると言わずに、出掛けます
    (o´罒`o)♡言う必要ないです!

• 10月21日
  • chaki

chaki

なるほど!正直に言わなくてもいいですよね😅
    理想は2週間に1回は帰って孫を見せてあげたいですねぇ。

• 10月23日
結真くんママ

私も実家まで50分くらいですが毎週のように週末帰っていますよー!私より旦那の方が「帰ろー」って言ってきます(笑)
義実家は2時間くらいかかるので連休でないと帰れませんが、子どもが産まれてからはもっと頻繁に帰ってあげたいなーと思います(^^)
義両親にとっては初孫なので絶対会いたいはずだから(^^)❤︎
chakiさんは義両親とうまくいってるんですね❤︎もっと実家に帰っても全然問題ないと思いますっ(^o^)

• chaki

chaki

いい旦那さんですね😊
    うちは旦那は私の実家には行きたがりませんね〜💦
    なんだか合わないみたいで…。悲しいです。
    だからなのか、月2回くらいなら帰ってもいいんじゃないって言われました。
    ほんとはもっと帰りたかったけど、お嫁に来たらその位しか帰っちゃいけないのかなとか思って…。

• 10月21日
トム

私は関係なく会いたい時に自分の実家や義実家に行ってますよー^^

• chaki

chaki

そうなんですね〜😊
    義実家が隣なので、出かける時に声かけるんですが、実家に帰ってばっかりと思われるのかなーって考えちゃってなかなか帰れません😅

• 10月21日
マイメロディ

私は実家の方が近いので
週に1〜2回です!笑

義実家には1年に1回帰ればいい方です(・ㄇ・)إإ
特になんも言われないし、遠方でお金と時間かかるので中々行けず…(・_・;

• chaki

chaki

同居や近居でなくて、実家が近ければいいですよね😊
    義実家も居心地はいいんですがね😅

• 10月21日
☆RINOKAママ☆

こんばんわ!

私は、実家が大阪で片道1時間弱かかるので、滅多に帰ってないです。
主人の実家の方々も、お母さん寂しいから帰ってあげてねと、言って下さるのですが、私がお腹がしんどく帰りがしんどいので、帰っていない感じです(゚o゚;;
子供が産まれたら、しょっちゅう帰ろうと思っています。
ご主人さんの、ご飯さえ用意していれば、帰りたい時に帰っていいと思いますよ(^-^)

• chaki

chaki

私も子供連れてしょっちゅう帰ろうかと思っていました。
    が、旦那があまりよく思わないみたいで😥
    月1回しか帰ってないので、娘もおじいちゃんおばあちゃんに懐かなくて可哀想です😅

• 10月21日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

お早うございます!
    ご主人さん、あまり良く思って下さらないんですね(゚o゚;;?
    私ところは、しょっちゅうはダメですけど、帰ってあげや-って理解はあります(o^^o)
    ただ、泊まりは嫌みたいです笑
    ご実家のご両親も、お孫ちゃん見たいですよね☻

• 10月21日
  • chaki

chaki

理解がある旦那さんでいいですね😊
    それでもやっぱり泊まりは嫌がるんですねぇ💦
    うちはなかなか帰らないからか、行くと必ず泊まっていかないのかって言われます。さすがにそこまで遠くないので泊まりませんが(^_^;)
    それだけ孫が可愛いのかなぁとか思ってます。

• 10月23日