※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

突然ミルクを飲まなくなり、70は飲むようになった哺乳瓶に変えたがショック。水分不足でミルクとお茶を勧められ、ムラ飲みかも。

突然ミルクを四日前から飲まなくなってしまって
母乳は飲んでいました
テテオのcombiの哺乳瓶にしたところ
70くらいは飲んでくれるようになりました
以前は母乳実感を使っていました
まさかそれがダメになるなんてって感じで
ショックです
病院の先生にも水分が足りていないから
ミルクとお茶をたしてと言われました
ムラ飲みみたいな感じなんですかね?

コメント

コキンちゃん

うちもいきなりミルク拒否しました。
結局完母になりました。
白湯わお茶だけでいいんじゃないんですかね?
それかマグで飲ませるか😅

  • ミルクティー

    ミルクティー

    完母だとたりないといわれました。
    お茶も苦手で哺乳瓶が嫌みたいでストローも飲み方が分からないみたいで どーしてあげたらいいのかわかりません…😢

    • 4月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    水分が足りないんですか??お茶じゃなくて白湯でもいいと思います。
    体重がしっかり増えてないってことですかね?

    トレーニングマグはどうですか?

    • 4月18日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    水分が足りていなくて、
    便秘気味でお尻から切れて
    少し出血していました💦💦
    夏もこのままだと脱水になるといわれ、スプーンでも
    あげてと言われました…
    でも、水もお茶も出してきます😭😭
    傾けたら流れてくるやつですか??

    • 4月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    便秘なんですね。たぶんですけどミルクは味が嫌なんだと思います。
    おっぱいがいいんですよね。

    上の2つです。白湯やお茶は慣れなのでスプーンから頑張ってやり続けた方がいいと思います。
    最悪、おっぱいを頻繁にあげてみてはどうですか?7月8月ぐらいうちも脱水が怖くて頻繁にあげてました。

    • 4月18日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    嫌いなんですかね…😭😭
    左上と右下のマグはこの前かいました!

    • 4月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私の周りでミルク拒否になった子、哺乳瓶や乳首変えても、ミルクのメーカー変えても、ダメな子がほとんどでした。
    うちミルク粥つくっても食べませんでした。
    水分とってくれるといいですね。

    • 4月18日