※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリでトラブルや嫌な思いをしたことのある方いらっしゃいますか?具体的にどんなことがありましたか?

メルカリでトラブルや嫌な思いをしたことのある方いらっしゃいますか?
具体的にどんなことがありましたか?

コメント

傷なし、新品と書かれてて購入したら、キズがあり...
割れました…

因みにiPhoneケースです!

メルカリに通報したら対応はしてくれましたが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    新品なのに傷ありなんて‥ひどいですね(ノ_<)

• 4月18日

退会ユーザー

はい!
    メルカリが買い取ってくれたので
    私はお金払ってないんですが
    ありえないと思いました!
    なので中古品や個人の出品は要注意やなって思いました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですねー‥
    みんながみんな良い人なわけないですもんね(T . T)

• 4月18日

退会ユーザー

そーですね💦
    どーかされたんですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!まだ始めたばかりでよく分からないのです💦

• 4月18日
あーちゃん

カバンを買って、壊れてるとかの情報は書かれていなかったのに
届いていざ チャック開けると引っかかって開かなく…😅

初めて利用したし丁寧な対応だったんですけど 一応聞いてみたら 謝罪もなく
届ける時はそんな事なかった の一点張りだったので
それ以来 メルカリ使わなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンのチャックが開かないなんて、致命的ですよね(T . T)しかも届ける時はそんなことなかったなんて‥。発送中に何が起きたというの⁈っていいたくなりますね💦

• 4月18日
K♡

理由なしの評価さげと、購入すると言われ専用ページに下にもかかわらず購入されず、無言キャンセルですね(>_<)

そう言う方はブロックしちゃいます!

評価の悪い方との取引は遠慮してます!
いきなり購入されると発送しますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由もなく評価下げるとかあり得ないですね💦
    やりとり最中にいきなり横から即購入とか、メルカリにまだ慣れてないのでびっくりしてしまいました💦

• 4月18日
  • K♡

K♡

メルカリは購入ボタン押したもん勝ちなので、値下げ交渉などのやり取りをしてる最中でも即購入してる方を優先してあげたほうがいいですよ○

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうなのですね!(^-^)
    はじめは知らなくて、交渉のやりとりをしていた購入希望者さんに謝りまくりました💦笑

• 4月18日
  • K♡

K♡

謝らなくて大丈夫ですよ(*^^*)

ルール上仕方ないことです。
    色々説明しても交渉しても買わない人も居るので買っていだだければ購入様も自分もそれでいいじゃないですか(*^^*)

後たまに、値下げできますか?じゃくて値下げお願いします。とか図々しい方もいらっしゃいます!
    購入してくれるならと思い○○円でいかがですかー?と返信したのにも関わらず、なんの音沙汰もない方もいらっしゃいます!
    めちゃくちゃムカつきます!笑
    (私の愚痴でした(^^;)

本当に色んな方がいらっしゃいます!
    もちろん気持ちの良いお取引してくださる方はたくさん居ますが(*^^*)

嫌だなと思った方はブロックするのが1番ですよ(*^^*)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    いろんな方がいらっしゃる事を覚悟して、自分自身も気をつけながらやりとりをしようと思います!
    それにしても、値下げ交渉しておきながら無視なんて‥ひどいですね(ノ_<)

• 4月18日
  • K♡

K♡

変わったお方も沢山いらっしゃいますが、ほとんどの方は丁寧なですよ!
    そして、昨日購入前からものすごくご丁寧なお客様がいらして嬉しさと感激でした!

お顔の見えない取引はだからこそ、お互いが気持ちの良いお取引がしたいですよね!

私も購入する側としても出品する側としても相手がどう思うかに気お付けてお取引してます!
    タダならいいんですけどね!お金がない絡んでますから(*^^*)

ぴよっこさんも頑張ってくださいね☆

• 4月19日

相手が盗難にあいましたと言われて
受取評価をなかなかしてもらえませんでした。
つい先週の話です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?それはどういうことなのでしょう?届いてないということですか?

• 4月18日

退会ユーザー

毎日郵便物が入ってるのに3日間くらい荷物が
    入ってなくて鍵をつけたら荷物が入ってたので
    盗難だと思います。と言われました
    私全く関係ねぇ…と思ってましたが😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや~困りますね💦
    購入者さんの問題までは責任負えませんって感じですね💦

• 4月18日

商品はついてるのに、なかなか評価してもらえない。
メッセージ送って返事待ってるのに、(購入されてメッセージしあってるのに何日も放置)メルカリで商品売ってて明らかにメルカリ見てるの分かった時。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね(ノ_<)
    出品よりもやりとりを優先して欲しいですよね💦

• 4月18日
ここ

嫌な思いは、良く何月何日まで取り置きお願いしますと、言われ取り置きしてたんですが、いざその日を過ぎて購入する感じが無く、いつ購入するか、聞いても、メッセージを送っても、全然返事が無く、それ以降取り置きをしない様にしました!
購入すると思って、取り置きをしたのですが、本当にムカつきました

買うつもり無いなら、取り置きとか言うなって思いました!
よく見ると、相手の評価が、あまり良くない人でした
取り置きをして、連絡がない人だったみたいです

評価を見てからすれば良かったと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の評価確認は大切ですね💦 取り置きなら、責任を持って購入して欲しいですね!

• 4月18日
すーい

支払い済で、1週間経っても発送通知来なくて運営に、連絡。本人にも連絡でキャンセルしました。勿論返金してもらいました。
いくら忙しいって言ったって1週間はないだろ💢で、ブロック。二度と取引したくないって思いアプリもアンスト

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間は長すぎですね💦
    出来ないなら、出品しないで欲しいですね(T . T)

• 4月18日
  • すーい

すーい

子供いる条件は同じなのにふざけんなです💧

• 4月18日
ゆうちゃん

家電を販売して、メルカリ便で送ったのですが、購入者さんの家に着いた時にはすでに破損…上から落としたような壊れ具合でした。
ヤマトにやられて、私も購入者さんも両方嫌な思いをしました💦きっちりメルカリには返金と入金の保障はしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!
    ヤマトもしっかり仕事して欲しいですね💦

• 4月18日
たぬママ

授乳服を発送して到着した後に『産後太りで着れないからキャンセルしてくれ』って言われました😑
サイズも測って知らせたのに…だったらメルカリで買うなよと盛大にぼやきたくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦おもわず笑ってしまいました💦
    なんですかねその人!
    ある意味すごいです笑って

• 4月18日
  • たぬママ

たぬママ

ほんと笑いますよね😂
    同じママの立場ですけどこれはねーわ、と思いました。
    もめるのも嫌だったのでキャンセルしましたが謎な人でした(笑)

• 4月18日
あや

酵素パックを頼んだら
梱包が小学生でももっとキチンと出来るぞ😰
ってレベルで………💦
お粉とクリームを混ぜるタイプのパックでしたが
クリームの方がチューブをおって梱包してあって
商品は普通に使えましたが
使えればいいって問題じゃないだろって思いました💦
お店のようにキチンとした箱に入れろとは言いませんが
商品をひん曲げてテープぐるぐるはないですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに不器用でも精一杯丁寧にやって欲しいですね💦
    値段を安く送りたかったのか‥。思いやりも大切ですよね!

• 4月18日
はる

スカートを購入したんですが、写真で見るよりも少し状態が悪く、サイズもなんだかすごく小さい。。
でも取引はスムーズだったのでしょうがないのかなと思い
とりあえず普通評価にしたのですが、私は悪い評価にされました😓
理由はこちらの受取が1日遅れたからだそうです。
日にち指定したわけでもないのに100%当日に受取れるなんてあり得ないと思いましたが、評価の変更出来ずその時の悪い評価が今でも残っていてイラッとします😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!受け取れないのは仕方ないですよね~💦
    それに先方のお品もイマイチだったなんて‥イラっとしますね(ノ_<)

• 4月18日
mama

私はあまりトラブルはありませんが、購入する場合や購入される場合必ず相手の評価はチェックしてます ☻ 幸い変な方との取引になったことはありませんが、たまに評価がすごく悪い方おられますし、そういう方は常習犯です😞顔は見えなくても、普通の発送なら住所が分かってしまうお金の発生する取引なので、気をつけるようにしていますよ😋敬語使えなかったり態度悪かったりほんと、色んな人がいるな〜って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が見えないからこそ、丁寧すぎるくらいでちょうど良いと思いますが‥いろんな方がいらっしゃいますね💦

• 4月18日
ゆ〜たん

プロフに雪があるから1週間くらい発送までかかると言われて待っていました。
コメントしてコメントを返してもらった上でパジャマ購入して1週間音沙汰なく。
1週間過ぎたので、いつになるか訊いて数分後キャンセル通知が。
なくなったのみ理由に書かれていました。
多分評価が悪くなると思ったんでしょうねー。
ムカつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!酷いですね(ノ_<)
    お金のやりとりですし、きちんとして欲しいですよね!

• 4月18日
こっとん様

○コンビニ払いで購入手続きされて支払いがなく返信もない。なのに出品はしてたり明らかメルカリ利用してるので気づかないわけがない

○発送して2日しか経ってないのにまだ届かないと言われる
追跡番号ない配送なのにいつ届くか聞かれる・いつまでに届いて欲しいと言われる←配達員じゃねんだよってなりますw 希望日あるなら指定できる配送方法変えれって感じです。

○説明文に記載されてる事を聞かれる

○これは郵便局側が悪いんですが、普通郵便で送った商品を紛失されて届かないトラブルがあった。
今まで2700件ぐらい販売してきた中で2回ありました。実は今も1件そのトラブルにあっててまだ解決してません。
普通郵便なので郵便局側は責められませんし、こればかりは私にも購入者にも非はないので一番面倒なトラブルです…
でも説明文にはきちんと、
保証や追跡のない配送方法で発送します。届いたら壊れてたや、届かないなどのトラブルが起きた時に保証のない配送方法と分かってて購入したのだから仕方ないと納得できない方は料金上乗せして配送方法を変えて購入頂くか、購入を控えてくださいと記載してるので私は責任とるつもりはないです。
こう記載してあって購入したくせにトラブルあった時に評価下げてくるんですよねー。まざふぁか🤬
もちろん調査依頼などできることは最善を尽くしてやりますが、払い戻しや同じ物を再度送るなどの対応は一切しません。
こちらは商品送ってるし送料もかかってるので赤字なりますしね。

○理由なく評価下げ

○購入して届いたのはいいけど送料が料金不足だった

○出品者が間違えた住所を書いて違う家に投函されて結局届かなかった。
出品者に言うと送ってしまったのは仕方ないし同じ物はなくて再送はできないので、その間違えた家に取りに行ってくださいとか言われました(笑)
くたばれって話w
そして文句言いまくったら普通評価にされましたw

思い出したのはこんな感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最後の「間違えた家に取りに行って下さい」はあり得ないですね💦
    間違えたのは自分なのに‥
    本当にいろんな方がいらっしゃいますね💦

• 4月18日
もも

私が何回かやらかしたことあります💦

1、iPhoneからandroidに変えたら、メルカリの通知オンにしてるのに全く通知こなくて、昔に出品した商品が売れたんですが通知がこなくて売れたのわからず1週間も購入者様を放置してしまいました😱
ログインして青ざめました!!
でも、誠意を込めて対応したら、購入者様はちゃんとわかってくださり、難なくお取引終わりました。(ちなみに300円の商品w)

2.「専用」を作ったのですが、画像を商品ではなく関係ないものにしたら、購入者様から「どれかわからなかった。」とクレームをいただき、反省しました💦以後、ちゃんとわかりやすい画像にするようにしました。

3、海外ブランドの靴を売ったのですが、(試し履きのみの美品)サイズが合わなかったらしく、私の確認不足でした😭
私の足に合うから適当に23.5と記入したら、実際は大きかったようです😰
完全に私の不注意で、評価「悪い」にされるかなと思ったのですが、「普通」にしてもらえて頭が上がりませんでした💦

誠意を持ってご対応させていただいてるつもりですが、たまにやらかしてしまいます😫
なので最近はメルカリで出品してません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメルカリは大変ですよね~💦
    素人同士のやりとりなので尚更、気をつけないといけないことが多い気がします(/_<。

• 4月18日
あか

商品の送り間違いがないのに違う商品が届いたとの連絡が来ました(´・ω・`)
その方はプチプチのみの梱包でいいとおっしゃってくれ
プチプチで梱包し送ったので中身が見えていて間違えるはずもないし1つしか発送してないのに違うものが届くわけがないと、思いその1週間後無事到着しました
との連絡があり、はい?と思いましたよ💦
商品は到着してるのになんでその1週間後に届くんだよ🤣と…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに『???』ですね💦その方は一体どういうつもりだったのでしょうか‥?

• 4月18日
  • あか

あか

同じものがもうひとつほしかったのかな?とあたしは悟りました(´・ω・`)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ!!!
    ありないですね~💦恐ろしいです‥

• 4月19日

服を購入し、発送通知もいただき、到着を待っていましたが、5日待っても来ず、連絡してみようかなと思っていたところ、出品者から「まだ届きませんか??今日中に届かなければ連絡ください。」と。届かなかったので、その旨連絡すると、「郵便局に問い合わせしていますが、定形外なのでなんとも言えないそうです。また調査結果が分かり次第連絡します。」と言われ、誠実に対応してくれてるなと感じていました。正直ポイント消化で購入したもので、そこまで高くないものだったのでもう諦めようかなーと少し思っていました。
そしてそこから全く連絡が来なくなり、困って、最終的に事務局に問い合わせると、元々匿名発送予定だったのを取引開始後に発送方法を変えているので、あなたの住所を相手は知らない状態です。どのような経緯で発送したのか調査中です。と。

つまり、住所も知らない(発送していない)のに発送通知して、郵便局に問い合わせたふりをしてコメントしてきていました。おそらく、そのまま事故だからしょうがないですねで、評価して入金されるのを待っていたと言うことです。

コメントのやりとりは誠実な感じだったので、怖〜って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええー!!怖すぎます_| ̄|○
    そんな人いるんですね‥。
    信じらるないです(ノ_<)

• 4月22日
あいね

嫌な思いした事ありますよ。napoさんの配信夜中に、天然石やってますが、仲良しごっこで、買いたいものが買いにくい。コハク、シャチっていうリスナーが仕切ってるし。嫌な思いや遠慮されてる方多いと思いますよ。