※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

妊活中でパートを検討中。仕事は飲食店やうどん屋など。面接で妊活中を伝えるべきか悩み中。

妊活はじめて一年超
今週、三回目の人工受精します。
新居を買い、引越しと同時に退職し、今も専業主婦です。
妊活しながらパート行こうかと考えたりしましたが、なかなか行けないまま今になりました。
子供出来たらお金かかるし、少しでも足しにと思い今更ながらパートに出ようか悩み中です。

そこで、妊活しながらパート行ってた方
どんな仕事してましたか?

今、思案中なのは、飲食店、ジャパンのレジ、個人店のうどん屋さん。
面接時には、妊活中と伝えるべきですか?断られる可能性ありだから言わないほうがいいですか?

コメント

整骨院の受付兼アシスタントしてました(・∀・)!
妊活中なのはあえて言わなくて大丈夫です。ただ、既婚者だと子供の予定は?と聞かれるかなと思います。私は『欲しいと思ってますが授かりものですし、タイミングはわかりません。』と答えましたよー^ - ^

みほ

妊活といっても治療に通っているならちゃんと面接時に伝えるべきです。
急な休みを貰わなければいけない事もありますよね?
落とされるかも知れないからとマイナス要素は隠して、採用されてから実は妊活してるのでと言われるのは雇うがわからすると迷惑だと思いますよ。

働くなら、さくらさんが挙げているような職種でなく工事など代わりがいくらでもいるようなところにするべきだと思います。

1th 𓇼𓆡𓆉

事務系とかどうですか?
妊娠しても重たい荷物はもたずに座れるので
働きやすいかな?と😅
レジとかはしんどそうです~

妊活してるっていえば、
受かる確率は下がりそうですね!