※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の異所性蒙古斑について、レーザー治療の体験談を知りたいです。治療期間や費用、病院名、見た目の変化など気になります。治療のタイミングも知りたいです。

娘が異所性蒙古斑があります。
女の子だし消えて欲しいばっかりなのですが、調べると治療が痛々しいのでレーザー治療された方の体験談を聞かせてください!
かかった期間。治療費。病院名。見た目。
などなど😭

小さいうちにやった方が、何が何だかただただ痛みや違和感があるなーで過ぎていくのかな?とおもうのですが、どのタイミングで決断されたか知りたいです( *_* )

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしの時代は皮膚移植しかありませんでした
20歳の頃やっとレーザーができて、治療スタート

わたしの場合腕の8割が異所性蒙古斑とゆう広範囲のため、レーザーは5年かかると言われました

普段は外来で手のひらサイズレーザー
大型休みの時だけ入院して全身麻酔にて広範囲レーザーをしました

お子様は治療費ゼロですよ

わたしの子もいちご状血管腫で生後2ヶ月からレーザー通い毎回同じ箇所をうてたので7ヶ月で完了しました◡̈⃝

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみに決断は1ヶ月検診でしました
    自身の経験からです
    赤ちゃんのうちなら麻酔入りません
    大きくなると必要になりますし、皮膚も伸びる分回数多くなるので

• 4月18日
  • うさぎ

うさぎ

横からすみません。

うちの4ヶ月の娘もおでこにいちご状血管腫があります。
    自然治癒でそのうち治るからと医者が言っていたし治療するか悩んでます。
    治療費はいくらかかりましたか?
    きれいに跡形もなく消えましたか?

• 4月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

治療費はゼロです

自然治癒で治る子も中にはいますが、大きくなってきてるなら治療したほうがいいですよ
    早ければ早いほど、え?そこにあざあったの?くらい綺麗になります◡̈⃝

• 4月18日
  • うさぎ

うさぎ

今は大人の小指の爪より少し小さいくらいで膨らみもなく現状維持なんです。

お返事ありがとうございました。
    レーザー治療やる方向で考えてみます。

• 4月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

小児科の先生の意見より、形成外科の先生にみせて判断あおいだほうがいいとおもいます◡̈⃝

小さいならたった一回で終わるかもです
    そのほうがもしかしたら消えないかも!なんて不安にならないですむと思います◡̈⃝

どちらにせよ納得できる後悔のない判断ができますように◡̈⃝

• 4月18日
  • うさぎ

うさぎ

形成外科に行ってみます。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!
    皮膚が伸びて大きくなりますもんね、やっぱり治療をしようかと思います‎´•ﻌ•`主人がすごく心配性なのでまずは説得します笑

小児科で紹介状を書いてもらえると言われていたのでまずはそちらに相談してみます!

• 4月18日