※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ予定日で次男の名前が決まらず悩んでいます。明るくふんわりした名前が好みで、既存の名前との重複を避けたいとのこと。身近な人とのかぶりを気にしており、本やネットで検索しても気に入る名前が見つからず困っています。

もうすぐ予定日なんですが
次男の名前が決まりません😭😭
アドバイスください🙇

◉つけたかった名前
・あさひ
・あらた
・ふうた
・はるま
・ひいろ
・ゆづき

こんな感じで
明るい感じや、ふんわり?した響きが好きなのですが
(説明下手ですみません💦)

あさひとあらた→上の子と頭文字かぶるのが嫌とのことで旦那から却下
ふうた→私の弟の親友の名前 親同士も仲良し
はるま→義姉の子供がはるか なのでかぶる
ひいろ→旦那親族にひろ がいる
ゆづき→こないだ産まれた友達の子 女の子でゆずき

と気にしたらキリないと思うのですが😭
結構身近でかぶってたりと決められずにいます...
名付けの本や、ネット、インスタ結構見たのですが
しっくりくるのに出会えず
ぜひアドバイスいただきたいです😭
よろしくお願いします🙇!!!

コメント

ママリ

4月予定日なら花にちなんだ名前はどうでしょうか?🥺
花だとふんわり系ありそうじゃないですかね?🥺

my002

ちひろ
ちはや
ひなた
ひなと
ひかる
つむぐ
つむぎ
とかはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

ゆづきは私も女の子に知り合いいます。ひいろも個人的な印象的では女の子のイメージ強いかもです🤔4つの候補の中から文字取って「ふうまくん」とか…?🥺どうでしょうか。。

はじめてのママリ🔰

ひいろくん、男の子でお友達にいました😊
ひいちゃん、ぴーちゃんって呼ばれてて「ひろ」くんと愛称は被らなそうですけどね!

まひろ
そうま
そうた
あおい
はる
さくと


ふんわりしたイメージです😊

私は男の子にあおいとつけたかったな〜🥰

姉弟弟のママ🔰

ゆづき君、柚じゃなくて結月君とか佑月君にしたらいいと思います✨ゆずきちゃんはきっと柚希とかそんな感じですよね?漢字を変えれば全く違う印象になると思います☺️

macaroni

はづき
なぎ
おうた
とうま
しゅう

わたしは男の子にはづきくん候補でした😊ピンとくる名前が見つかるといいですね☺️

芽依

2人目が男の子なら

とうま
るいと

を候補に入れてました^ ^💕

はじめてのママリ🔰

ほたる
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざからとって
「穂垂」という子がいます!響きはふんわりだけど、字面から意味が伝わってかっこいいなと印象に残ってます☺️
被りにくいかもです💡