※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみみふさん
妊娠・出産

男の子ママになる予定で、瑠偉(ルイ)という名前を考えています。ネットで女の子の名前との意見があるので、瑠偉(ルイ)の印象を教えてください。

もうすぐ男の子ママになる予定です!
瑠偉(ルイ)という名前を付けたいと思ってますが、
ルイと聞くと女の子をイメージしますか?
漢字は男の子って感じかなと思いますが、
読みそのものは女の子のイメージという意見を結構ネットで見たので・・・

瑠偉(ルイ)という名前の印象を教えていただきたいです!

コメント

マーちゃんママ

とても素敵だと思いますよ(*^◯^*)

deleted user

女の子でも男の子でも
知り合いにるいっています☆

私は女の子だったら
るいってつけたかったです!

漢字もいいし
素敵な名前だと思いますよ☆

杏仁デザート

漢字を見ると、2文字目が習字の時に潰れそうだなって思いました。読めるしいい名前だというのはありますが

deleted user

るいくん、うちも候補にありました✩︎⡱
むしろ私は男の子をイメージします!
花男の、花沢類っていたじゃないですか(¨̮)?
なので爽やかなイメージが強いです!

かちゃ★

漢字は違いますが
うちの上の子男の子ですが、
るいですよ(^ν^)

れちゃ.

いいと思いますよ(*´ω`*)
私の旦那も漢字は違いますが
名前がルイなんですが
本人曰く女の子のイメージだと
言いますが私の周りではむしろ
ルイトくんとか男の子で
つけてる友達もいますし
男の子のイメージが強いです♩*

aまま

私の後輩に瑠ヰって男の子いました♪
初めて名前聞いた時も
女の子っぽいなーとは
思いませんでしたし、
元気でいつもニコニコしているような人でしたよ(=^x^=)

ゆり

印象だけだとフランス人ぽいなと感じました(・・;)偉人の偉ですし
男女なら偉が男性名に思います、が瑠璃色の瑠なので12月生まれなのかな〜と想像しちゃいます。

みい☆☆☆

私の第一印象は男の子です!
漢字を見るとさらに男の子!

ステキな名前だと思います(´∀`)

omirui♡

うちは産まれてくる子が女の子なんですが、あんまり女の子っぽい名前がイヤで『瑠依』ってつけます♡最近は女の子っぽいとか、男の子っぽいとかあんまり境い目がない気がしますよ\(^o^)/

may

瑠偉→Louisでフランスではメジャーな男性の名前ですし、友達にもいるので男性のイメージがあります🎵
外国の方にも覚えやすくてかっこいい名前ですね☺

日本人の友達ですが、女の子の瑠衣ちゃんもいます💡

  • may

    may

    あと、元サッカー日本代表のラモス瑠偉と同じ漢字なので、ラモスのイメージもあります(^_^;)

    • 10月20日
ひこちこ

男の子でルイくん、いいと思いますよ

4児ママン

漢字が違いますが次男がるいです(^ω^)

deleted user

私はまだ性別わからずですが…😱
男の子でルイって昔から憧れてました!
ルイとかアオイとか中性的な?(笑)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

パッと浮かんだのがラモスさんだったので、むしろ男の子の名前だなーと思いました(*^^*)

ゆきち7

私は年代的に、見た瞬間にラモスさんが思い浮かびました(^^;;
確か漢字も同じですよね
男の子のイメージです