※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけやセルフねんねについて相談です。抱っこ紐が必要で添い寝やオルゴールも効果なし。参考になる方法を教えてください。

皆さん昼間の寝かしつけってどうやっていますか⁉︎
あと、セルフねんねはいつ頃からするようになりましたか⁉︎
うちの子は基本抱っこ紐じゃないと寝ないのでどんなに眠くてグズっていてもセルフねんねはしません🙅
添い寝やオルゴールをかけてトントンしても途中からグズグズして寝ません💦
是非参考までに教えてください♡

コメント

あもされ

長女と次男は新生児の時からセルフねんねですが、長男だけは抱っこちゃんでしたー😅

1歳半過ぎるぐらいまでお昼寝は抱っこで寝かしつけてましたよ(笑)

トントンで寝てくれるようになったのは長女が産まれてからなので、2歳前ぐらいだったと思います😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    抱っこもだんだん重くなるにつれて大変ですよね😫💦

• 4月18日
  • あもされ

あもされ

長男は大きめベビーだったし、長女を妊娠中だったので、本当に大変でした😅(笑)

その教訓から、長女と次男は新生児から徹底して生活リズムをつけて、セルフねんねさせるのに、命掛けましたよー😂(笑)

• 4月18日
ふみ

生後1ヶ月のころ寝ぐずりが毎晩4〜5時間でした。寝不足で頭がおかしくなりそうでした😅

そのため生後1ヶ月半からネントレしました。ネントレ開始と同時にそれまでしてた添い乳、歩き抱っこの寝かしつけを一切やめました。もちろんギャン泣きです💦

でも頑張った甲斐あっていまは寝ぐずりなく、寝かしつけなくセルフネンネで昼も夜も寝てくれます。

でもなぜか、夜よりも昼寝のほうが結果が出るのに日にちがかかりました。

寝かしつけは赤ちゃんもママも負担なくずっと続けていけるものが理想ですけど、なかなか毎日ずっと続けていける寝かしつけってないなと思い、寝かしつけなしでネントレしました😁

• mami

mami

ありがとうございます♡
    早いうちからネントレを始めていて素晴らしいです😊‼︎
    うちの子もなかなかセルフねんねをしてくれませんが、ギャン泣きしても頑張ってみます☝︎

• 4月18日