※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

女性が名前の漢字を選ぶ際に悩んでいます。実と美のどちらが良いか迷っており、画数や苗字とのバランスを考慮しています。読みは変えず、実か美の漢字のみを検討しています。皆さんは画数を気にするか、バランスを重視するか、どちらを選ぶでしょうか?画数が悪い名前を持つ方の経験も知りたいそうです。

女の子👧の名前について。。。
第三者の声が聞きたいのでよろしくお願いします👏

-ポ-ポ-
実茉
美茉
-ポ-ポ-

実と美どちらの漢字を使うかで迷っています🤔

実のほうを使うと📛
苗字との画数の相性がよい。
私的には漢字の意味が好き。
ただ苗字と合わせた時に、硬い印象でバランスが微妙かな。

美のほうを使うと📛
苗字との画数の相性があまりよくない。
旦那的に女の子らしい感じで好き。
苗字と合わせた時に柔らかい雰囲気になって、バランスがいい。

画数があんまりよくないですが、確かに苗字と合わせた時に美のほうがとてもしっくりくるので🎀
美のほうがいいのかなと思うんですが、やはり画数は気にすべきなのか。。。😩💔💔💔
考えれば考えるほどわからなくなってしまって😂😂😂

皆さんなら画数を気にして、苗字とのバランスの微妙な実茉を選びますか❓
それとも画数は微妙だけど、苗字とのバランスがいい美茉を選びますか❓

ちなみに名前の響き(読み)はエピソード(由来に繋がる)があって、この名前をつけたいので、読みを変える予定もなく😅💦
茉の漢字を変える予定はないです💦
実と美、どちらをつけたとしてもきちんと理由はあるので、「み」も実か美以外の漢字は付ける予定がありません☔️

なのでこの2択で皆さんならどちらにするか💭
簡単に言うと、画数を気にするかしないかですよね😅💦
参考までによろしくお願いします👏

それと、、、
もしよろしければ、画数が悪いのをわかっていて💡その名前をつけられた方📛答えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
↓↓↓↓↓
その姓名判断に似たような子になりましたか❓🙄🙄🙄
それとも関係なく育ってますか❓😄

コメント

ティンク

女の子だといずれ結婚して苗字が変わるから、画数は気にしなくて良いと聞きますよね🤔

一応私は画数を気にして名付けましたが😁明るく周りを笑顔にし女の子らしく...という由来でつけましたが、今の所そのように育ってくれてます💓

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですよね🙄
    苗字が変わるほうが多いからと思うと、どれくらい重視すればいいんだろう❓🤔
    と余計に中々決まらなくなっている感じです😅💦

回答ありがとうございました😊💞

• 4月18日
あゅ

女の子だったら結婚して名字かわる可能性が高めなのでそこまで画数気にしないかもですねー。
あ、うちの旦那はたしかめちゃくちゃ画数いいんですが、、性格悪いですよ😂😂

• さぁちゃん

さぁちゃん

画数いいからって、人生バラ色生活になるわけじゃないですもんね😅💦

女の子は苗字が変わることの方が多いですもんね🙄🙄🙄

• 4月18日
ぱーぷる

私は娘の名付けの時に女の子女の子した漢字は全部避けました😓
麗とか姫とか愛とか☝️
美もその中に入れてて、私と旦那から美が似合うような顔は絶対生まれないので名前負けすると思ったので💦笑
なので選ぶなら実です✨
画数だけで言えば結婚すれば変わるしそこまで重要視はしなかったです☝️
最高な画数をつけても結婚したら大凶になったとかもありえるし😅
悪すぎなければOKという基準でした🙆‍♀️
2つ候補に出しといて生まれてから顔を見てどちらか決めるというのもアリだと思いますよ😊🎵

• さぁちゃん

さぁちゃん

それ私もすごく思ってます😅💦
    そして私自身、名前負けを心配されてw
    美の漢字ではなくて実の漢字に決めたていうエピソードもあるのでw🤣🤣🤣
    余計に可愛いイメージを持つ漢字に抵抗を持っています😅

• 4月18日
ちぃマミー

最近は、実が流行ってますよね♡

• さぁちゃん

さぁちゃん

私自身の名前に実が入ってるんですが、私の同級生は美の人が多かったので💦
    その頃から比べたら👀確かに最近は、実を使ってる人多いかもしれませんね😳❗️

• 4月18日

私も昨日、同じような内容でママリで質問させてもらいました(>_<)/
主さんと同じように私も読みは決まっていて漢字に迷い、有名なお寺に候補を4種類持っていったのですが、「これだけご両親で考えられたらなら、この中から二人で選んで好きな名前をつけてあげるのが一番と思います」「画数は女の子は名字が変わるので特に気にしなくても良いですよ」「あとはだれでも読める名前」と言うことで特に詳しく見てくれませんでした。第一候補の名前が、ネットなどで検索するとあまりよい画数ではなくて、今でもちょっと迷うところはありますが…旦那とも相談して、第一候補に決めました(*^^*)
画数気になりますが、子どもの人生を画数のいわれに頼って決めつけてしまうのではなく、子どもが自分で歩んでいく人生を信じてあげよう!と話し合いました😌✨私たちの意見ではありますが、主さんも二人で話し合って一番好きな名前をつけてあげるのが良いと思いますよ♡二人で一生懸命考えられた名前をつけてあげるのが何よりのお子さんへの宝物になるとおもいます😊どちらも素敵な名前ですが私的には「実茉ちゃん」かわいいなと思いました(о´∀`о)長々すみません(>_<)/~~

• さぁちゃん

さぁちゃん

お寺とかに見てもらって、そんな感じに言ってくれるところあるんですね😆💞
    なんとなく、見てもらって画数がいいもの以外は否定的に言われるイメージがありました😳❗️

でも確かに、画数いいからと言ってその子が常にいい人生であるというわけでもないですもんね🙄🙄🙄

実の方がいいなと思いつつも、かたい感じになっちゃうかな?と思って迷ってたんですが😅いがいに実の方がいいと言ってくれる方多かったので😆
    そんかこともないかな?と旦那には悪いけど、やっぱり実のほうをつけたい気持ちが高まりましたw🤣🤣🤣

• 4月19日

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング