※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

親友の旦那に妊娠報告したいが、親友が直接報告させようとしてくる。自分から言わせたい様子で、わざわざ会って報告するのは面倒くさい。

皆さんは親友の旦那さんに、自分の口から妊娠報告したいと思いますか?💦関係性もあると思いますが、親友の旦那さんとは数える程度しか会ったことがないです(^_^;)

私が妊娠したことを親友に伝えたら『私の旦那さんにはいつどうやって報告する😝⁈』と何故か直接報告させようとしてきます💦
私が親友の口から伝えてもらっていいよと言ったのですが意地でも私から言わせたいみたいで…

私は親友に報告する時にたまたま同じ場所に居合わせれば言いますが、わざわざ約束して会ってまでって思っちゃいます(^◇^;)

コメント

しておいてー‼️って感じですね…(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとそれです😂笑

• 4月18日
ぎんむつ

わざわざ会って報告させたい理由はなんですかね?🤔
親友さんも赤ちゃん考えてて自分から言い出せないとかですかね?

• なっちゃん

なっちゃん

親友はオープンで妊活についても逐一報告してきます😂
    恐らく旦那さんも好き、私のことも好き、自分が好きな人同士で仲良くなって欲しい!みたいなことだと思うんですよねえ🙀

• 4月18日
みぃ

意味わからないw
私ならなんで私が直接報告しなきゃいけないの?って普通に言っちゃいます(;・∀・)

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそう思います?同じ人がいてよかったです❣️

• 4月18日
ym

親友さんの考えが良くわかりませんね〜😭
もしかして、親友さんの旦那さんが子供作ることに積極的じゃないとかですかね?
なっちゃんさんの妊娠報告を受けて、妊活?をすすめたいとかは無いですかね?
普通だったら、夫婦同士で交流あるとかそんなに風に仲良くないのなら、自分の旦那さんには自分から伝えますもん😭

• なっちゃん

なっちゃん

前から私と旦那さんを仲良くさせたがるような感じではあったのですが、そういう理由もあるんですかね〜💦
    なんかなんて話したらいいか分からないです😂笑

• 4月18日

私もなっちゃんさんと同じく親友さんの方から伝えて欲しい、こっちからわざわざ直接伝える必要はないかなと思います笑

• なっちゃん

なっちゃん

そう思いますよね?💦同じ考えの方がいて安心しました😭

• 4月18日

なんですかその親友さん…💦
自分の口から別に言う筋合いもないし、勝手に伝えといてーって感じですね😅

• なっちゃん

なっちゃん

本当、勝手に伝えていいよ〜って思いました😅💦

• 4月18日
太陽

おはようございます(^-^)

私も「○○ちゃん(親友)から伝えててよ~(笑)」となります(。>д<)

わざわざ何で旦那さんにまで直接⁉
面倒臭いと思ってしまいますね💦💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!正直もうめんどくさい域まできました😂

• 4月18日
aamama

読んでて意味がわかりませんでした*笑*
私は勝手にしてって感じになりますね!
なっちゃんさんがしたいなら話は別ですが、、、*笑*

• なっちゃん

なっちゃん

私はしたくないです〜😂!笑
    でも今でも約束取り付けようとしてくるので、本当伝えておいてほしいです😂

• 4月18日
ママリ

親友の旦那さんであったとしても、約束までして直接報告するのはなかなか勇気いりますね😅

私でしたら、親友に言ってもらうか、若しくは親友夫婦と会う機会があるときに自分の口から言う…という感じにしますかね!

• なっちゃん

なっちゃん

会う機会があれば!ですよね💦
    車で1時間の距離なのにわざわざ約束してまで来なくて大丈夫だよ〜って言っても、それでも来たいみたいでびっくりします😂

• 4月18日
あずさ

意図がわからない…笑
そして面倒くさい。笑
夫婦の中の話にしてくれよ!
っていうことでそこはスルーします!笑

• なっちゃん

なっちゃん

親友ながらちょっとめんどくさいなあと思ってしまいました😂
    出産までスルーもありですかね?w

• 4月18日
  • あずさ

あずさ

ぜーんぜんスルーでOKですよ!
    むしろ何で旦那に言わなかったの?とか言われたら、何あれほんとだったの~?
    とかしらばっくれちゃえばいいんです😁
    ちゃんと報告してよー!とか言われてもそれはそっちから言ってくれていいから!報告を私からしても旦那さんは困るだけ!
    と伝えてしまっていいと思います!

• 4月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

しらばっくれ作戦でいきます😙!
    何事もなかったかのように、産まれたから2人ででも、会いにきてねーっとw

• 4月18日
ピモコ

他の人も言っていますが、親友も妊娠を望んでいて協力的でない旦那に直接妊娠報告をすることで意識を変えてほしいとかでしょうかね。
でもそれならそれでちゃんと言ってほしいですよね。。悪い言い方をすれば利用しようとしてるわけですから。。
もしそうでなければ直接言う必要も無いですよね😅

• なっちゃん

なっちゃん

それもあるんですかね〜💦そうだとしたら、それだけのことに私を巻き込まないで〜っと思ってしまいますね😅
    もう4.5回断っているのでそろそろ気づいてほしいです💦

• 4月18日
♡Mママ子♡

なんかめんどくさいですね😂
それに普段から親しくしてないなら聞いたご主人も表面ではおめでとうとは言うでしょうけど、興味ないですよね、多分💦

• なっちゃん

なっちゃん

絶対そこまで興味ないですよね😂!
    分かり切ってるから言いたくないです笑

• 4月18日
hana

旦那さんも共通の友人とかなら分かりますが、数える程しか会ったことないのになぜ...。
旦那さんのほうも、「へ、へぇー、おめでとう!」という反応しか取れないと思いますけどね💦
その方が子ども欲しいとかそういう感じなんですかね??
正直そこまでする必要はないかなと思います、忙しいとか言ってスルーでいいんじゃないですか?💦

• なっちゃん

なっちゃん

反応に困るのが目に見えてるし、お互い気を使うよなあ…と💦
    もうあと3ヶ月なのでなんとかスルーして出産で報告したいところです😭

• 4月18日
きゃっと

すいません。上の方達のコメント読ませてもらいました😊
いますよねー‼️
みーんな仲良くして欲しいみたいな人😅
家族ぐるみしたい人とかも💦
イベント大好き一緒にしよう⁉️みたいな人とか😅
そんな感じの方は普通に言っても聞いてもらえそうにないので流しながら逃げて諦めるのを待つとかですかね😁笑

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!自分の仲良い人は、仲良い人同士で仲良くなって欲しいという考えでこちらの意見はあまり通りません😂笑
    ここまでもだいぶ頑張って流して来たのですが、これから引っ越しと出産準備で本当に忙しいのでこのまま出産まで逃げ切りたいです🏃💦

• 4月18日
ぬけさく先生

めんどくせぇ∵ゞ(´ε`●)
って言っちゃダメですけど面倒くさいですね💦

とりあえず話し合わせて、そのうちお腹大きくなったら自然に気付くのでは?笑笑

• なっちゃん

なっちゃん

いやぁ、、正直めんどくさいです😂
    結構せっかちな子なので待ちきれず自分で言っちゃったパターンが理想です!笑

• 4月18日