※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

アップリカの古いチャイルドシートを処分したいが重たくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

アップリカのチャイルドシートが不要になって、譲ってもらったものなのでとても古く説明書などもないので処分したいと考えています。とても重たくてどうしたらいいか悩んでいます。どうしたらいいですか?

コメント

モモ

お住いの地域によっても違うと思いますが、役所に問い合わせて聞くか、お住いの地区 粗大ゴミでググって下さい☺️ 捨て方は 粗大ゴミで捨てると思います😊

• れりちゃん

れりちゃん

粗大ゴミで出すことにしました(o^^o)!

• 5月5日
ややこ

粗大ゴミですかね?
うちの市は電話して取りに来てもらうのですが、家の前までは出してないといけないので粗大ゴミの時は旦那にお願いしてます💦
それが無理なら出張引取りしてくれるリサイクルショップを探すとかですかね…

• れりちゃん

れりちゃん

リサイクルショップに持って行くのも一苦労なので粗大ゴミに出すことにしました(o^^o)

• 5月5日
ママリ

チャイルドシートの処分悩みますよね_(:3 」∠)_

うちも義兄さんがくれるというので一旦受け取りましたが、7年間以上前のもので説明書もなく困りました。
調べると経年劣化があるのでチャイルドシートは使っても5年だそうですね…それを説明して、安全第一!と新しく買いました。
返却して今は義実家の物置に眠っていますw 義母さんがそのうち粗大ゴミに出すわ〜と仰っていましたよ〜

古いものは安全を考えるとフリマなんかにも出せませんしね、粗大ゴミしかなさそうですよね…

• れりちゃん

れりちゃん

そうですよね、年数経ってると譲るのもなと考え…粗大ゴミに出すことにしました(o^^o)

• 5月5日
ももんが

ジモティーやお友達など、誰かに譲れたらいいと思いますが、私の場合は汚れも酷かったので捨てちゃいました。
粗大ゴミなど、ゴミを搬入できる処理センターは近くにないですか?
重いので壊れたベビーカーと一緒にもっていきました。車にのせたまま行き、着けば作業員さんが出してくれるので楽でした。お金もキロ単位なので数百円程度ですよ。
ごみ捨て場は曜日が限定されていたりと面倒なので、定期的に溜まったゴミなど捨てに行ってます。

• れりちゃん

れりちゃん

粗大ゴミに出すことにしました(o^^o)ありがとうございます!!

• 5月5日
わたちゃんママ

ジモティで売るのはいかがですか?処分費もかかるので自宅近くのコンビニとかで取り引きして。

取扱説明書なくても、買い取った方がメーカーに問い合わせすればいいですよ。うちもアップリカ使ってます。アップリカなら有名ブランドなので、買い手もつきやすいしかなり汚れた物でも2000円くらいとかでも売れますよ。

• れりちゃん

れりちゃん

とにかく早く処分したくて、結局粗大ゴミに出すことにしました(o^^o)

• 5月5日