※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

明日、祖母の告別式に子供を連れて行くのですが、服装で悩んでいます。…

明日、祖母の告別式に子供を連れて行くのですが、服装で悩んでいます。甥っ子が入学式で着用したお下がりなのですが、これでも大丈夫なのでしょうか?ズボンがチェック柄なので、新しく買った方がいいのかと悩み中です。

コメント

rie

トップスは良いと思います! ボトムスはたしかに悩みどころですね。 こういう時はやはり、念のために黒のボトムスを購入するのが無難かなと思います。 オーソドックスな黒のものなら、こういう機会だけでなく、普段でも着られそうですし重宝するのではないでしょうか(^^)

• さくちゃん

さくちゃん

悩みますよね。rieさんの言う通り普段でも着られそうな黒のボトムス、念のためお店に見に行ってこようと思います!

• 4月18日
はる

大丈夫だと思います!むしろ買わずにこんなにフォーマルが揃うなんてすごいです!

• さくちゃん

さくちゃん

お下がり様々です😁
    私の母も子供だから大丈夫だよ〜と言っていたのですが、気になってしまって。
    お店に見に行ってみて、なさそうだったらこれを着せて参列しようと思います!

• 4月18日
cak

冠婚葬祭の仕事しています!
お子さんは華美な服装を避けるだけで大丈夫ですよ︎☺︎

• さくちゃん

さくちゃん

落ち着いた色合いなら大丈夫でしょうか?ちなみに、写真の服が半ズボンなのですが子供でも生足は見えないように、タイツかハイソックスを履かせた方がいいですか?足首丈の靴下なら持っているのですが、どうなのかなと思いまして😭

• 4月18日
  • cak

cak

はい、大丈夫です︎!
    一般的に小学低学年までは半ズボンでも良しとされています。
    黒やグレー、または紺色の柄のない靴下を合わせるといいですよ︎☺︎

中には普段着の中で華美を避け、参列される方もいます。
    じっとしているのも子供にとっては辛いと思いますので、服装も窮屈にならないようにしてあげるといいと思います︎☺︎

• 4月18日
Lieb

子供ですしこれで十分ですよ(>_<)
黒ではないですが派手な色ではないので問題ないと思います!

• さくちゃん

さくちゃん

返信遅くなってしまい申し訳ありません(TT)
    最終的に、写真の服装で参列しました。心強いコメントありがとうございました😊

• 4月20日

大丈夫だと思いますが、旦那の祖母の告別式に行った時子どもが何人か居ましたが、我が子を含めみんな黒いシャツに黒いパンツでした😊
みんなパンツはユニクロでした🙂

• さくちゃん

さくちゃん

悩んだ末に写真の服装で参列しました。子供は我が家だけだったので、目立つこともなかったです!
    コメントいただいたのに、返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした(TT)

• 4月20日