※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

一歳になってからの予防接種は、一気に受けましたか??それとも回数分けて打ちにいきましたか?

一歳になってからの予防接種は、一気に受けましたか??
それとも回数分けて打ちにいきましたか?

コメント

タオルケット

うちは私の仕事復帰まで余裕がなかったので6個一気に打ちました。
病院によって方針が違うみたいですがうちの行ってたところはそれで問題無いスタンスで。実際発熱も無く大丈夫でした!

• パナップ

パナップ

そうなんですね!
    一気にやったほうが楽ですよね〜〜

ちなみに一歳なったらすぐ打ちにいきましたか?

• 4月18日
  • タオルケット

タオルケット

確か結構すぐだったと思います!
    誕生日が6月中旬で、仕事復帰が7月1日だったので。
    両腕2本ずつと両脚1本ずつ、みたいな感じでした!(^◇^;)

• 4月18日
えいい

一気に7つも出来るけど、って言われましたが分けました💦
さすがに7つは可哀想かなと思って💦

hoshiko

1歳になってからの予防接種は、
ヒブと肺炎球菌の追加接種とMR、水ぼうそうを打ち、その3ヶ月後に水ぼうそうの2回目とおたふくかぜの1回目を打ちましたよ💉

水ぼうそうが1回目と2回目を3ヶ月開ければ打てるので、どうせ打つならその時に1歳以降に打つのを一緒やるのがいいかなぁと思います!

小児科の先生に相談されたらいいと思いますよ🙂

ジャンジャン🐻

うちは副反応が毎回発熱なので、念のため何個かずつ分けました😊

スヌーピー

一気に6個打てますって言われましたが、分けました!さすがにもう色々とわかってきてるし可哀想すぎて😭一気に済ませた方がいいって方もいますが、そこは親の価値観かと思います😭